2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師弟

今週の響鬼(目覚める師弟)である。先週のラストであきらが変身を試みたところから続いてきた。 変身解除後が大変なことになっていた。 ヒビキさんはなんだか最初から最後までコミカルだった。あきらと明日夢と京介とで魔化魍退治に出かけることになってし…

もう一度!

仮面ライダークウガマテリアルブック(空我)DVDが買えないので、この本を読み返して楽しんでいる。レンタルビデオ代もばかにならないし。なにしろ、最近、いらいらすることが多いので、そんなときに笑顔を思い出すために、常に手元に置いている。

鑑賞日記

(仮面ライダーアギト)の劇場版(PROJECT G4)が気に入って、何度も繰り返し観ている。 自衛隊が怪しげな研究したりして、楽しい。 こちらはディレクターズカット版。 毎度おなじみ、焼肉屋のシーンで笑った。この映画の主役は、氷川誠だな。

grasshopper

映画(仮面ライダー THE FIRST)を観にいった。大画面で見る水の結晶の映像は確かに美しかった。 映画代と同じぐらいの交通費かけて行った甲斐があった。ライダースーツの造形のかっこよかったこと。 変身シーンもうまく出来ていた。 これは技術の進…

現実

11月5日のNHKスペシャルで、(サイボーグ技術)について現状を紹介していた。まずはじめに、障害のある人や難病の人がどのように技術を利用しているか 紹介して、それから未来の可能性として軍隊の研究施設が出てきていた。あれはたぶん、(軍用技術が…

公開日

待ちに待った(仮面ライダー THE FIRST) の公開日だ。たぶん来週あたり、休みが取れそうなので観にいくつもり。電車とバスを乗り継いで、往復4時間かけて前売り券を買いに行き、 結果として(響鬼)の映画は観られなくなったのだ。

思い出話

(仮面ライダーZO)1993年公開。一連のシリーズの中でも、お気に入りである。劇場公開時に観にいったら映画館で明らかに不審な目をされた。 当時20代の者が観てはいけないような雰囲気があった。 いまほどのブームでもなかったし。それに比べれば、…

CD

響鬼の新オープニング。 そのうち買うつもり。 こちらは(仮面ライダー THE FIRST)の主題歌。 映画を観てから、買うかどうか決めよう。