2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メイキングDVD

(仮面ライダー THE FIRST)公式サイトのキャンペーンに応募してきた。仮面ライダー THE FIRST [DVD] 早くDVDが出ないかな。

桜吹雪

各地から桜の便りも聞こえ始めた頃になって、なごり雪が降り出した。ところによっては、吹雪になっているようだ。これが本当の桜吹雪だ。もう一つ(桜と雪)といえば、(仮面ライダー THE FIRST)だ。 仮面ライダー THE FIRST [DVD]

選ばれし者

庭先の梅桃(ゆすらうめ)が満開になったので眺めていたら、蜜蜂が飛んできた。 それを見てザビーゼクターを連想した。

仮面ライダーショー

地元の某デパートは、創業祭に仮面ライダーショーをやるらしい。それも、(クウガ)から(カブト)までを集めたものになるらしい。(アギト)以降は一人ずつとしても、どういう構成になるか気になる。しかし、仕事を休んでまで出かけるわけにもいかないなぁ。

変身!

加賀美は素手で果敢にワームに立ち向かい、シャドウの面々もそこに集まってきた。 ちょっと氷川誠@G3を連想した。 そこへ金色の蜂が飛んできて変身! 来週へつづく。CDプレゼントがあったが今回は応募しなくてもよさそうだ。

ライダーの資格

ワームが現われてザビーと特殊部隊・シャドウが戦っているところに、天道が現われて変身した。 するとザビーはワームも部下たちも放っておいて、カブトに向かってきた。 その途端金色の蜂が逃げ出してしまい、変身解除となった。 装着者を選ぶのはゼクターな…

対決

先週のラストでライダー同士の戦いになったまま今週に続いてきて、ザビーはカブトのベルトを壊して逃げた。 天道が入院した病院は矢車の部下・影山と同じ病院だった。 天道は病院で給食サービスなどやっていた。 ひよりが天道のベルトを見かけて昔を思い出し…

カブト第9話

けさのカブトである。 ちょっと面白いことになった。

FOREVER

斬鬼さんの本、ZANKI 斬鬼(仮面ライダー響鬼 キャラクターブック外伝)が出るようだ。 まだ、響鬼さんの本、仮面ライダー響鬼 キャラクターブック鬼の肖像も買っていないのに。 誰の陰謀か知らないが、低所得埴輪を本気で破産させるつもりらしい。

限りない愛と限りある小遣いの中で 

(仮面ライダー)というブランドに、可能なかぎりのお金を注ぎ込んでいる。 新作が出るたびにチェックを入れているが、去年は新作映画が2つもあって大変だった。 まだ、余波が続いており、(仮面ライダー THE FIRST)のDVD予約を済ませたところ…

メイキング

問題のDVDを返しに行って、代わりに(劇場版響鬼とTHE FIRST)のメイキングDVDを借りてきた。来月が待ち遠しい。(THE FIRST)の公式サイト、プレゼント企画の第2弾に応募した。

代用?

(響鬼)第一巻を借りてきて見ていたら、途中で再生が止まってしまった。プレーヤーを修理に出したら、異常なし。「ディスクが悪いのだろう」という結論になった。たぶん、ディスクアニマルの代わりにされたに違いない。そうに決まっている。

スーパーヒーロータイム

加賀美がバイト先のレストランで幸せそうに居眠りしていた。 何かとんでもない夢をみていたようだ。

第二ラウンド

いったいどこから来るのか未だに知らないが、赤いカブトムシと金色の蜂が 空中戦を繰り広げていた。

出現

逃げ出したワームが出てきて、神父に扮した天道が変身して倒した。 影山がさらにヤバい感じになった。 せっかく天道が豆腐を残しておいたのに、床に叩きつけていた。

豆腐

天道は大きなケース2つに豆腐を買い占めて、豆腐パーティーを計画していた。 影山が豆腐買いに行った時はすでに売り切れていた。 これでもっとヤバい感じになった。 どうでもいいけどあのケースはパン屋とかお菓子屋でよく使われるが、かなり重いはずだ。

カブトvsザビーwithシャドウ

第一ラウンドはカブトが逃げ出した。 その際にシャドウの1人をカブトが傷つけたので、 ザビーはかなりヤバい感じだった。

人間不信?

先週のラストで、ワームが2体いたはずなのに一体逃げ出した。 それをカブトが指摘しても、ザビーは信用しなかった。

カブト第8話

けさのカブトである。

エンディング

(少年よ)は何度きいても名曲である。 仮面ライダーのファン歴も長いが、主題歌CDを買ってしまったのは、これが初めてだ。 仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」

特典

DVDには日本語字幕がついてるかと思ったのに、あてが外れた。もっとも、あのミュージカルに字幕は無理か。製作発表の映像が良かった。

へあっくしょん!!

最初に見たときは、正直、剣の最終回の余韻が残っていたのが吹き飛ぶぐらいの衝撃だった。変なミュージカル、変な替え歌、大きなくしゃみ、そして「結構鍛えてます!」という身のこなし。いま見直すと・・・やっぱり衝撃的だ。 明日夢役のとちはら君(漢字が…

響鬼第一巻

響鬼DVDの第一巻を借りてきて見直す。 仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD]

戯言

もし、見た目の悪い虫(たとえばゴキブリ)の怪人がバイクに乗って人類のために戦ったら、仮面ライダーと呼んでもらえるかなぁ。

応募

(仮面ライダー THE FIRST)公式サイトで、オリジナルグッズプレゼントをやっていたので、とりあえず応募する。DVDを予約するか、発売されるまで待ってから買うか、悩んでいる。

特典

(仮面ライダー THE FIRST)DVDに通常版パンフレット購入券の特典がつくそうだ。しかし、すでに劇場へ見に行ってパンフレット購入済みでDVDも購入予定の者はどうすればいいのか。

困った

テレビ朝日のカブト公式サイトが見られなくなった。以前から表示がおかしくて、いちど苦情を言おうと思ったら直っていた。その後(あらすじ)と(次回予告)と(まかない)が、また見られなくなった。 (Win98SE・IE5・5) 思いついてネットスケ…

スーパーヒーロータイム

結婚式場のシーンを天道と加賀美がテレビで見ていた。

次回予告

来週はライダー同士の戦いになりそうだ。去年はなかったパターンだ。神父さんに扮していた天道は何をするつもりだろう。

食べ物ネタ

矢車がスーツ姿で豆腐買いに行って、残り一丁を巡って天道と料理対決していた。天道は第1話でも豆腐買いに行ってたが、今後一年であと何回豆腐が出るだろうか。それとさば味噌も。食べ物の描写が多いライダーも久しぶりだ。結婚式場にワームが出るので、加…