2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キバ42話

渡は改めて青空会から歓迎される。 深央はついにクイーンとしての仕事を始め、また太牙との仲も積極的になる。 クイーンの衣装は代々決まっているのか。 嶋はファンガイアに襲われ死にかけて太牙の協力で復活したが、様子がおかしい。 (ブレイド)もしくは…

キバ41話

現代編で名護イクサがサガに追い詰められてピンチのところへ、健吾が援護射撃をして難を逃れた。 ちょっと意外である。 引きこもり続行中の渡のところへ、深央、名護と健吾のコンビ、太牙が別々に来て説得にあたる。 健吾が性格変わりすぎ。 そんな渡は真夜…

去年の映画

夢で逢えたなら・・・アーティスト: 175R出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/07/25メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る(俺、誕生!)の主題歌である。 レンタル屋で借りてきて、改めていい曲だなと思った。 …

キバ40話

今週は久しぶりに名護の大活躍。 現代の世界で暴走したキバはすぐ元に戻るが、そのまま引きこもってしまった。 バイオリンと、キバット・タツロットも封印して番組開始当時よりも悪くなったようだ。 過去の世界では、音也が真夜と一緒にいるところを過去キン…

爆発

火薬爆発事故 ニュースを聞いて、とっさに特撮ヒーローものを連想したが、ちょっと違うようだ。映画のなかで派手にやる分にはいいが、リアルにやられると近所迷惑甚だしい。 テレビで見る限り、住宅密集地のようだし。 まさか家内制手工業で火薬の調合してい…

お化け屋敷

別府市の城島高原ゆうえんちにいってきた。 ここは毎週日曜に戦隊ショーがあるので、ゴーオンジャーの主題歌を延々と流していた。 それに目もくれずお化け屋敷(ショッカーのアジト)へと向かう。 入り口で何か歌を流していたが、ショッカーを称える歌とかあ…

キバ39話

渡は青空会の面々に自分の生まれについて公表する。 ファンガイアと人間との掛け橋になりたいといって、嶋と固い握手を交わす。 キバの正体を知った嶋はキバを討つ準備をしていた。 大体想像はしていたが相当に腹黒い。 その一方で太牙と深央は渡をファンガ…

CDを借りてきた

今週は(キバ)がなかったので、感想も休み。レンタル屋で、(クライマックス刑事)のCDを借りてきて聞いている。金欠病の上にさらに映画公開が重なるので、買うことも出来ない。つぎは、劇場版(キバ)と(さらば電王)のCDを借りてくる予定。Double-Ac…