2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

困った

日曜のお楽しみ、仮面ライダーを観ながら録画して、あとで観直すのが習慣になっている。ところが、このところビデオの調子が良くない。録画後、巻き戻す際にテープがデッキ内で巻きついてしまうトラブルが頻発している。寝過ごしたときの保険がないと、かー…

不審者?!

今回の契約者は、最初から挙動不審ぽい。 唯一その存在を知って、心通じ合う仲になった青年が交通事故で意識不明状態になり、イマジン戦で歴史の改変があったあとも容態が変わらないので、消滅してしまった。 そのような人を収容するのがデンライナーらしい…

電王34話

あらためて記憶と時間の関係を考えさせるストーリーだった。

動画

yahoo!動画で、THE NEXTの予告編を発見。 しかし、我が家のパソコンでは見られないので、わざわざネットカフェまで出かけていった。前作を超えるのは間違いなさそうで、期待は高まるばかりだ。

電王33話

デンライナーの前に謎の路線が現れる。 そして理由はよく分からないが、ハナは突然子供の姿になってしまう。 (どうやら記憶はそのままらしい) 小さくなっても、性格は変わらずそのままである。 今年の展開なら特に不自然でもない。 侑斗は変身できなくなっ…

欲しいもの

東映通販サイトに、新しいグッズが増えていた。 カップ&ソーサー、トートバッグ、扇子。 何故に扇子・・・と思ったが、まさか(センスの悪さなめんなよ!)とか言いたいのか。 とりあえず注文する。 キャンペーン 「幕府を作りたいのですが」欲しい! こち…

電王32話

先週のラストで散々にやられた良太郎とリュウタロスは共倒れ。 お見舞いに来たデネブは、侑斗のカードの秘密を説明する。 (一枚使うごとに周りの人から侑斗に関する記憶が消滅する)らしい。 2体1組のイマジンと契約していた藤代は愛理を拉致する。 まだ…

妄想

侑斗のカードは全部使うと命にかかわるとかないだろうな。

差し押さえ

ある日突然喫茶店が借金のかたに取られそうになる。 そこへあらわれた男、藤代は愛理の過去のこと(婚約者の桜井の事など)知っている様子。 この男はイマジンと契約しているらしく、リュウタロスが良太郎に憑いて変身するが苦戦するところで来週に続く。

電王31話

いきなり、イマジンが契約者を宙吊りにして、過去に遡るところから始まった。 駆けつけた侑斗が変身を躊躇っていると、遅れて良太郎がやってきて変身してイマジン退治。

スタジオパークからこんにちは

8月31日放送分に藤岡弘さんが出ていた。 登場の際に最初から順路を間違えたりしていた。 とりあえずいままでの経歴紹介と、現在BSで出演中の番組紹介。 それから趣味の話になって、真剣になってコーヒーを淹れていた。 (コーヒー達がいい仕事してます…

忙しい

このところ、興味のある番組が多くて、感想をまとめるのも大変だ。

仕様

メール投稿できると言うので試しにやってみる。 自宅のパソコンで(はてなスターを表示する)アイコンが表示されないので不審に思っていたが、ネットカフェで見たらきちんと表示されていた。 つまりは、うちのパソコンは古いのか。