2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鎧武39話

紘汰達はアイテム開発者の提案を受けて、怪人に占領されている建物に突入する。 途中何度も攻撃を受け、その度にメンバーが減って、ついに紘汰と開発者の博士だけで入口までたどり着く。 博士は、戦闘より紘汰の能力を記録するほうが、大事らしい。 そして来…

鎧武38話

紘汰は、貴虎の壊れたベルトを拾い、事態を察する。 さらに、姿をくらましていたベルト開発者が出てきて、協力を申し出る。 この話に乗るかどうか審議中に、光実が舞をさらって行って、救出に向かった紘汰と戒斗は叩きのめされた。 そして次回へ続く。 新聞…

サッカー大決戦

夏映画を観に行った。 スケジュールの都合で、公開後すぐ早めに出かけて行った。 まずは戦隊の最後の方、「次は鎧武」のナレーションが入ったのがちょっと面白かった。 そして本編。 テレビと似てちょっと違う世界。 最初はサッカー、そのうち戦争、最後は両…

鎧武37話

OP映像が劇場仕様になった。 紘汰が貴虎の身を案じて走り回っているころ、戒斗は別の世界(夏映画の世界?)へ放り込まれてしまう。 ダンスの代わりに、サッカーで強さを決める世界だった。 この世界で試合に勝利を収めたり、怪人を倒したりして、気がつく…

鎧武36話

光実はどんどん堕ちてゆく。 現実世界に戻ってきた貴虎は、光実の所業を知り、ある決意をする。 決着を着けようとして、やはり止めをさすことは出来ず、海へ落ちて次回へ続く。 次回予告 夏映画とつながっているらしい。