2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディケイド14話

超電王の世界。埴輪が知っている一連の電王シリーズとは違う世界、だと思えばいいのかな。 士は旅人姿で時の列車のチケットとパスを持っている。 そこで士に赤イマジンが憑き、夏海に追い出されると次はユウスケに憑いてしまう。 自分の実体が思い出せないと…

ミュージックステーション

番組の雰囲気が苦手で見なくなってから久しいが、(ディケイド)の主題歌が出ると言うので見た。 最近耳の調子がよくないので、どうにも歌が聞き取りづらい。毎週聞いていて、以前ネットで動画を見て、音楽ダウンロードサイトで購入したものを何度か聞きなおし…

ディケイド13話

先週のラストで変身解除された士は、ユウスケが庇ったおかげで難を逃れた。 大樹が、G3ーX装着員に立候補した理由はG4チップを見つけることだったが、八代が破壊してしまう。 もっと大切なものを見つけたという。 ショウイチが受け取り拒否した手紙は八…

星と公共放送と

アイテムを受信しました はてなから上記件名のメールが来て、よく確かめてみたら緑色の星が増えていた。 公共放送 NHK教育の(あしたをつかめ)と言う番組で、アクション俳優を取り上げていた。 映画の撮影現場を映していたが、電車ライダー最新作である。 …

ディケイド12話

アギトの世界。グロンギが暴れまわり、警察はG3ーXを投入して対応に追われている。 警察の担当者は八代刑事・・・にそっくりで苗字も同じ。 ユウスケは早速装着員に立候補し、訓練に入ったら大樹がいた。 一方士は郵便配達の制服を着て、(芦河ショウイチ…

ディケイド11話

サブタイトルをどう読めばいいのか悩んだ。 (ファイツの顔)だろうか。 ファイズのベルトを巡って、ディケイドとディエンドが対峙しているところへ鳴滝が現れ、士の周りの空間が歪んで別の場所に移動する。 今週のゲストはリュウガで、士に襲い掛かろうとし…

また、つまらないことを考える

時事ネタ 4月1日エイプリルフールに、(定額給付スター)などというものをやっていたから、とりあえず申請してみた。 緑色の星である。 連想 きょうは、朝からニュースで(飛翔態飛翔体)と連呼しているから、ついキバを思い出してしまった。 我ながらしょ…