2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次回予告

映画の内容につながってくるのか?!

先が見えない

剣坊ちゃまはまたまた例の発作を起こし、ガタックに襲いかかる。 そこへカブトが来て庇おうとすると、ガタックは逆にカブトに襲いかかる。 ガタック=加賀美は、坊ちゃまの正体を知ってるだけに辛いところだ。 物陰からそっと見ていたのは謎の、(といっても…

対決

天道は、白包丁ではなく、田所さんから借りた包丁で料理対決に臨み、みごとな勝利を収めた。

特訓

天道はじいやの弟(こちらはそっくり)のもとで秘密の特訓を経て、(黒包丁)に対抗する(白包丁)を手にする。

名店荒らし

料理人ワームが黒包丁を手に名店を荒らしまわる。 その中に田所さんの弟(全然似ていないけど)経営の蕎麦屋も含まれていて、田所さんはこの対決に関わることになる。 蕎麦屋の客達が怖すぎ。

カブト30話

料理対決後編。

予告編

ウルトラマン映画予告に、過去のシリーズで主役を務めた役者さんたちが出演。 仮面ライダーシリーズでは、同様の企画はありえないか?

天道の妹についての扱いが、今後の焦点か。

決着

ラストどうやって決着をつけるかと思ったら、宇宙空間を飛んでいた。 戦隊も含めて、謀略と裏切りが渦巻くストーリーをうまくまとめてあった。

アクション

迫力あるアクションは、大画面ならではのものだ。 ZECTの制服がかっこよかった。 ゲストライダーズの死に様がうまかった。

再び

(昨年11月)に引き続き、仮面ライダーで恋愛ドラマ。 雪が降るシーンで、去年の作品を連想した。

俺がそばにいる

劇場版カブト(GOD SPEED LOVE)を観た。 テレビ版と若干ちがう話(多少はつながっているか?!)

露呈

坊ちゃまはワームとの戦闘中にガタックの目の前で、例の発作を起こした。 そして料理対決リベンジ篇は、次回に続く。

対決

天道が手に入れた黒い包丁から始まった、謎の料理人とじいやの料理対決。 じいやが敗れてしまった。 加賀美の父親がまた、怪しい。

カブト29話

夏の脱線エピソード。

通販

(カブト)の映画が公開中なのに、まだ行くことが出来ない。 確か、去年もおととしも通販で映画関連グッズを売っていたので、検索してみる。オンラインショップもし、映画に行けなくなったら、利用することにしよう。

ラストにいきなり新フォーム登場。 カブトに似ていたが、どういう関連だろうか。

本物vs偽者

ドレイクゼクターは偽者でも変身できるのか。 本物と偽者でゼクター争奪戦になっていた。 ゴンはきちんと見分けていた。 特に理由はいらないようだ。

変身!

ライダーが4人並んで変身。 確かにカッコいいが、もしもまだ影山がカブトの正体に気づいていなかったら、笑える。

謀略

偽大介は死んだふりをして、他のライダーを油断させた。 本物は逃げ回っているうちに他のライダーに攻撃され、傷ついたところへゴンとめぐり合う。

カブト28話

なんだか目が回りそうな展開だった。

CM

グリコ(カフェオレ)のCMに出ているのは、剣ぼっちゃまだ。 埴輪の勘に間違いはない。

スーパーヒーロータイム

ライダーのパワーアップフォームの特集だった。

戦闘

戦闘シーンはないのかと思ったら、いきなりはじまった。 ほとんど付け足しのようだった。

擬態ネタ

風間に擬態したワームが商売敵を殺害。 そのまま警察に追いまわされて、天道宅に身を隠す。 本物と見分けがつきにくくて、困った。

大変だ!

ゴンがもう一度風間に逢う為に家出。 じいやは過労で倒れた。 そこへ請求書の束が押し寄せてきて、神代はやっと経済的に破綻しているという自覚を持つ。

暗躍

影山は三島のお使いでワームに接近する。 三島はライダーを潰すためだけに、ワームと手を組むことにしたらしい。 というか三島は本当に人間か。

カブト27話

今週は、ドラマ重視で、話が入り組んでいた。

動画

某所で(カブト)のオープニング曲を(ファイズ)に差し替えたものを見てしまった。 意外と、似合う。

映画

きょうから、(カブト)の映画が公開されるわけだが、果たして行けるかどうか微妙な状態である。 主に、経済的な理由だけど。