2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディケイド26話

OP映像から本編終了後のCMまで、映画の宣伝で埋め尽くされていた。 昭和と平成をまたぐ作品の世界。 士は霞のジョーに間違われたり、破壊者として狙われたり忙しい。 この世界でも鳴滝の広報が行き届いているらしく、出てくるライダーも怪人連中もディケ…

ディケイド25話

先週のラストでライダーの力を得た怪人が、街で暴れまわる。 そして士の前にまた鳴滝が現れ、同じように(破壊者)と言って去る。 今度は士も夏海も共に写真館で引きこもってしまった。 そして大樹は当然ながら戦えない。 その間侍たちが出てゆき、ユウスケも…

鑑賞日記

最近、頻繁にツ○ヤに行くものだから、小遣いの危機である。それというのも、仮面ライダー祭りがどこまでも続くせいである。電王の映画を借りてきて観た。まずはおまけ映画。いまとなっては、制作時点で最後にするつもりもなかったように受け取れる。 次いで…

ディケイド24話

番組枠融合の世界。 士は歌舞伎で見かけるような黒子姿になっている。 そして見た事もない5人の侍と、戦闘員の軍団が戦っているのを見る。 黒子は侍のサポート役のようで、戦闘に巻き込まれないのが不思議である。 あと一人の侍は寿司屋をしているようで大…

鑑賞日記

去年もことしも、年2回も映画に行く羽目になって忙しい。 レンタル屋に去年の2作が並んでいたので、1本借りてきた。 まずは、おまけ映画(まっかっかVer)。劇場で見たのと違うような・・・ 戦隊が絡んで来たかどうか、記憶があやふやである。 つぎは本…

ディケイド23話

大樹の身の上話が語られる。 兄の純一がライダーであることを知らずに怪人の手下で働いていたが、組織の実体を知り逃げ出す。 なんとか元に戻そうと、士と組んで敵方のボス(フォーティーン)を倒すが、純一はなおも襲い掛かってくる。 そして自分の意志でいま…