2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合体祭り

忍者達が妖怪と戦っていると、怪人の反応を感じたドライブが駆け付けて、忍者たちは容疑者扱いされてしまう。 ドライブの世界へ忍者が迷い込んだ結果であった。仕組んだのは昭和の時代から有名な悪の組織。 忍者がもとの世界へ戻る方法を捜しながら、とりあ…

ヒーローの歴史

春映画を観に行った。 やはり大画面の変身ポーズは、見ていて惚れ惚れする。 今回は、ゲスト陣がやられても、また立ちあがり復活する姿が見せどころだった。 それぞれの決め台詞も昔のままで嬉しかった。 原作漫画を思わせるデザインも、要所要所で見られて…

ドライブ23話

先週倒されたかと思った敵の追手は、霧子が密かに回収していた。 隠し場所をどうやって確保したかが謎。 今回は怪人が連続爆破事件を起こし、それを追っていた進ノ介は新フォームを使いこなせず苦戦。 剛は変身アイテムを破損させてしまう。 そんなドライブ…

ドライブ22話

敵の追手に追い詰められたドライブは新アイテムで乗り切るが、いまいちついて行けない。 さらに、霧子がさらわれて、進ノ介は追手を倒す覚悟を決める。 新アイテムに合った武器で、相手を圧倒し撃退した。

ドライブ21話

OP映像が春映画仕様になった。 進ノ介の先輩刑事が殺人事件を追っていると、怪人の追手に出くわし、 進ノ介達も事件を追うことになる。 ところが怪人の罠にはまって、いつものアイテムが使えず、剛と進ノ介は分断されてしまい、危ないところで新たなアイテ…

ドライブ20話

進ノ介の同僚でネットワーク研究家のそっくりさんが現れる。 実は、片方は怪人が化けていた。 しかし、コピー元の人間に似ておとなしく、大した悪さもしないので進ノ介達は倒すのを悩む。 そのあいだに、組織から新たな追手が来て倒されてしまった。 怒りに…