2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鑑賞日記

レンタル屋でCDを借りてきた。永久保存版 仮面ライダー 全主題歌集アーティスト: アニメ主題歌,子門真人,水木一郎,高杉俊价,藤浩一,串田アキラ,宮内洋,石原慎一,風雅なおと,ROLLY,松本梨香出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2007/01/24メディア: CD…

花火見物

花火大会の夜にデンライナーが付近を走って、4タロスは花火見物。 オーナーは花火を飾ったかき氷に挑戦しようとして、挫折していた。

仲直り

良太郎はデネブを慰めているうちに、自分も機嫌が直った。 今回の契約者は花火職人を目指していて、なんとか自分の花火を打ち上げるまでに至って、妻子とも仲直り。

仲違い

実に珍しいことに、冒頭から良太郎と愛理とのけんか。 デネブは先週のおばけ屋敷の件で家出。 今回の契約者は、自分の夢のために家を飛び出した男。

電王30話

今週も夏のギャグ回。

無駄使い

デネブが肝試し大会に紛れ込んだせいで、侑斗は変身のチケットを無駄使いする結果になり、残り一枚。 デネブは責任を感じて家出してしまう。

チームワーク

良太郎は町内肝試し大会で4タロスの結束を深めようとして、失敗に終わっていた。 しかしいざイマジン退治になったら、クライマックスフォームで一発だった。 朝から殺人犯の話でなくてよかった。 それとお墓を倒したりするのはよくないと思う。

オープニング

4タロスがいっぺんに憑こうとして大混乱になっていた。 あのあと事態を収拾したのはやはりハナの鉄拳だろうな。

電王29話

今週と来週は、一話完結夏のギャグ回。

備忘録

電王映画を観に行ったら、欲しいものがたくさんあった。 いますぐ買うことは出来ないが、とりあえずメモしておく。仮面ライダー電王 キャラクターブック01作者: 朝日新聞社出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/08/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック…

今週のお笑い

デンライナー夏祭りモードがいい。 デネブはすっかり情報収集係になったようだ。仮面ライダー電王 クライマックス携帯 ケータロス出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2007/08/11メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブ…

泣けたで!

ことしのパワーアップは理にかなっていて、朝から泣けた。 状況を掴めずにおたおたする電王が楽しい。 これからの電王は、ソード、クライマックスの2通りしかないのか? そんなこともないと思うが。

劇場版の後日談

良太郎は映画の中でモモタロスと一緒に戦ったところしか、覚えていなかった。 それがもとでウラ、キン、リュウは消滅の危機。

電王28話

とりあえず、この前映画を観に行ってよかった。 そうでないと話がつながらない。

買っちゃった

電王パンフレットと(THE NEXT)の前売り券を買った。 前売り券にV3のフィギュアがついてきた。 先の予定もわからぬのに映画見たさで買ってしまった。

番外編

(なつやすみ)はモモが散々笑いものにされていた。

電王劇場版

テレビ版27話から映画へ続いて、そのあとまたテレビ版28話へくるというストーリー。 例年のような不自然な展開がなく、最初から最後までクライマックスだった。 劇場版に限って言えば、過去最高だと思う。 オロナミンC目立ちすぎ。 (変身の邪魔するの…

鑑賞日記

映画代より交通費の方が高くつくのでどうしようか迷ったが、結局観に行った。

次回予告

CMと予告から察するに、来週はもうパワーアップ?!仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズEX ガオウライナーキバ出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2007/07/28メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る…

今週のお笑い

デネブは侑斗をほったらかして夏祭りの半被を着たり、すいかを食べてたり相変わらず楽しい。 喫茶店の警備にきたモモ、ウラ、キンの着ぐるみ姿もいい。

裏の計画

喫茶店に泥棒が入った。 一度は取り逃がしたがもう一度入ったところを、良太郎、ハナ、侑斗で追いかける。 実はこの泥棒にイマジンが憑いており、電王が過去に遡ってイマジン退治をしているあいだにデンライナーが乗っ取られた。 そして映画に続く。

電王27話

今週も映画とリンクしている。 観に行きたいが金もないし、仕事もない。