2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食玩

おもちゃは集めだすときりがないから、最初から手を出さないことに決めている。 しかし、スーパーの店頭で(カルビー仮面ライダーチップスR第一記録)を見かけて、誘惑に勝てずに一袋だけ買ってしまった。 カードが2枚ついていて、(スカイライダー)と(…

次回予告

異世界の天道がこちらの世界にやってきて、赤黒カブト対決。

ホッパーズ

矢車と天道が再び豆腐対決。豆腐買出しに行った天道が、行く先々でいろいろな事件に巻き込まれる。 結局夜になっても、ホッパーズは待ちぼうけ。 ギャグ要員に成り果てて、忘れられて(ま、いっか)で済まされるホッパーズ。 これからの季節には、つらそうな…

アバンタイトル

黒装束男がワームになって、ハイパーカブトをぶっ飛ばした。 ネイティブの人たちを人質に取られ、加賀美が交渉役で出て行く。 人質を救出した加賀美は父親とキャッチボール。

カブト42話

なんだか、主役が誰かわからなくなりそうだ。

スーパーヒーロータイム

加賀美、矢車、田所でコンビを組んでいた。 やっぱり理解しがたい。

きょうの地獄兄弟

ホッパーズはぼっちゃまと勝負して勝って、3人仲良くしていた。

秘密

加賀美が警視総監である父親に直談判しようとすると、警備の面々に取り押さえられ、 さらに背後から秘書の三島が、後頭部を蹴飛ばして危険である。 ようやく逢えたと思ったら、ネイティブがZECTをつくったという結成秘話を聞かされて、たまらずに飛び出…

新兵器

ZECTがワームの擬態を見破る新兵器を開発した。 久々のゼクトルーパー登場で街中で実験していると、黒装束男が率いる喪服軍団がやってきてネイティブワームを一掃する。

カブト41話

きょうもきょうとて、話についてゆけないので簡単に。

ライダーグッズ

仮面ライダーマウスかなり大きいようだ。

スーパーヒーロータイム

ぼっちゃまと矢車のコンビ。 なんとも理解しがたい。

ホッパーズ

ダブル変身(やや俯き加減)が見られた。 矢車が麗奈に付きまとうと、ワームに変身した麗奈に叩きのめされていた。

行ったり来たり

麗奈の意識は人間とワームとを繰り返すようになる。 風間大介がそばについていると、最後は止めを刺して欲しいと頼まれる。 止めを刺したあとも麗奈の歌声は大介の耳に残っていた。

アバンタイトル

異次元にて、ひよりを目の前にして赤と黒のカブトがキック対決の結果、赤カブトが元の世界に蹴り返された。

カブト40話

一週休みのあとの再開。

対談

東映ヒーローMAX Vol.19 (タツミムック)を買いたかったが、立ち読みで済ませた。 天道と大介、田所さんと秘書の三島で対談していた。

拾いもの

きょうは、(カブト)がない。つまらん。 テレビ朝日公式サイトで、カブトの壁紙を発見したので保存しておく。