2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リバイス8話

本日、注射のため休みを取ってリアルタイムで見られた。 主人公が家族旅行に行くと、なぜか怪人側と防衛側両方がついてきていた。主人公の弟に化けた悪魔は正体を現し、騒ぎを起こして、家族全員がショックを受ける。さらに黒い戦士に変身した悪魔は、主人公…

リバイス7話

今回は、窃盗事件の陰に怪人が出没するというので主人公が出動。事件の犯人グループの関係者が怪人化していた。一方、防衛組織からアイテムが持ち出された件で主人公の弟が疑われ、組織の隊長が新たな戦士に変身して、黒い戦士と戦うところで次回へ続く。

歴史

50周年記念番組が、なぜかNHKで放送された。投票番組の宣伝らしいが、そちらは地上波で放送されない。 しかし、なかなか面白かった。テレビシリーズに絞ってすべてをもれなく45分でまとめてあった。多数の戦士が出る番組では全部出すわけにもいかないが…

リバイス第6話

前回ラストで登場した謎の戦士は、一方的に主人公を攻撃して去ってゆく。正体は主人公の弟に化けた悪魔が変身したものだったが、誰にも気づかれていない。一方主人公には新たなお悩み相談が持ち込まれ、それに怪人が絡んで話がややこしくなった。複雑に絡ん…

リバイス第5話

変身に必要なアイテムが2個防衛組織から持ち出され、一般人の手に渡って動画配信される。主人公は変身して一つを回収したが、もう一つは不明のまま。組織の作戦で、動画配信者を囮にしてもう一つを探すことにしたが、そこに悪の組織が乱入。何とか撃退した…