2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶版?!

ネット書店を巡っていて、(仮面ライダーー誕生1971−)と(仮面ライダーー希望1972−)が、注文できない状態になっていた。 なので、復刊ドットコムにリクエストを出した。この2冊が、コミック扱いというのも、初めて知った。

次回予告

電王の新フォーム登場?!

危険

電車の中に戻っても、まだ暴れ足りないモモタロスとウラタロス。 脱線事故でも起こさなければいいけど。

勃発

異変を察知したモモタロスが飛んできて、良太郎の身体を巡って争いが勃発。 瞬時にコロコロと人格が変わるので、身体が持たない良太郎。 新たなイマジンが出てきても、戦う体力も残っていない。 今度のイマジンは子どもに憑いていた。

アバンタイトル

冒頭で良太郎が交通事故にあって、気絶したはずみに新しいイマジン(ウラタロス)が憑いた。

読書日記

仮面ライダー画報―仮面の戦士三十年の歩み (B.MEDIA BOOKS Special)を読んだ。1号から、クウガ、アギトの途中まで怪人やマシンも含めて紹介してある。 しかし、高かった・・・ 古本屋で買ったのでないから当然とはいえ、何で今ごろになってこんな本を買って…

とんでもないニュース

だらだらとネット巡回中に見つけたニュース。 ニュースを見る 嘘でもガセネタでもいいから、信じたい気分である。本当だったらいいなぁ。

次回予告

モモタロスを青く塗ったようなイマジンが登場。 良太郎に憑くのか。

(ごめんなさい)は?!

案の定、散々痛めつけられるプラットフォーム。 やきもきしたモモタロスが詫びを入れてようやく参上。 プラットフォームとモモタロス、両方とも同じ人が入っている筈だが、ここまで演じ分けるかと感心する。 良太郎は気が弱くても頑固で、たいした根性の持ち…

電王第4話

先週のラストで、暴力的な人たちに取り囲まれた良太郎達は、隙を見て逃げ出した。 モモタロスが泥棒の片棒担いだことを知った良太郎は怒って、もうモモタロスを呼ばないといい、 ひとりでイマジンに立ち向かおうとする。

次回予告

早くも独立宣言?! 変身後憑依前の形態は何かに似てると思ったらゼクトルーパーだ。仮面ライダー電王 変身ベルト DXデンオウベルト出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)発売日: 2007/02/10メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 92回この商品を含む…

二重人格

良太郎が戦いに疲れてノビているあいだに、モモタロスが憑依して暴れまわるので、正気になったときにエラい迷惑である。 良太郎の金で好きな服を買ったり、強盗の片棒を担いだり、最後は暴力的な人々に取り囲まれて 来週に続く。

電王第3話

冒頭でパスを持った謎の人物が登場。 ほかにも電王みたいなライダーがいるのか、それとも無関係な乗客か。 デンライナーのオーナーが喋った。しかしこちらも謎めいた存在である。いい歳してお子さまランチとか食べてるのはどうでもいいが、ハナと契約してい…

CD

ヒーローMAXに広告が載っていた。永久保存版 仮面ライダー 全主題歌集アーティスト: アニメ主題歌,子門真人,水木一郎,高杉俊价,藤浩一,串田アキラ,宮内洋,石原慎一,風雅なおと,ROLLY,松本梨香出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2007/01/24メディア:…

きょうの立ち読み

東映ヒーローMAX Vol.20 (タツミムック)を本屋で立ち読み。 カブト最終回特集で、(天道、加賀美と地獄兄弟)の対談は面白かった。 あとは、(電王)の紹介。 ちょっと先の展開まで入っていた。

クウガ

以前日記にも書いたが 復刊ドットコムで見かけた 勁文社のクウガ本 駄目でもともと、と投票してみる。

音楽

劇中音楽が気に入っている。 70年代に使われた未来志向というから、懐かしい感じがするのかもしれない。

僕に出来ること

きちんと後始末をする良太郎は、気が弱くても思いやりに満ちている。

電王第2話

イマジンの目的が明かされる。 現在の人間に取り付いて、そこから過去へ遡って暴れるらしい。 イマジンの姿は、取り付いた人間の想像力に拠るところが大きいようだ。 取り付かれた人間は無事のようだが、イマジンが暴れたことによって死者が出る模様。 過去…