2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディケイド22話

ディエンドの世界。士の役割は営業マンで家々を回って会社の商品を売り歩く。 剣劇場版のパラレルみたいな世界。 怪人が人間を支配し、人々を操り、ライダーが反体制勢力になっている。 この世界で大樹は反逆罪で指名手配。 ライダーのうち一人(大樹の兄、…

やはり出てきたか

夏の章の情報である。 ライダーマン登場 いままでに出てきた、どのゲスト情報よりも驚きである。 悪役(または謎の存在)が似合いそうな気がする。

無題

きょうはディケイドがない。それで、ネット巡回中に見つけた情報を書き置き。 通販 面白そうなグッズ通販のサイトがあった。 しかし、外出時に使う根性は持ち合わせていない。 共演 映画のみならず、テレビでも共演があるらしい。 ヒーローの共演 よく分から…

ディケイド21話

先週、自分の世界に戻ってきたと喜んだ夏海はそっくりさんに逢い、この世界が影(ネガ)の世界と知る。 人間は怪人に滅ぼされ、ダークライダーが怪人を支配しているらしい。 士はモデルにスカウトされたり、バイオリン弾きからお宝(某ゲーム機みたいなの)をや…

いまさらながら

夏の章 夏の映画の情報が少しずつ入ってきた。それにしてもまた長いタイトルである。 ゲストの顔を観に、はるばる遠くの映画館まで出かける回数が多くなりすぎ。 交通費と映画代でDVDが買えるぐらいの金額が出て行ってしまう。仮面ライダーBLACK VOL.1 [D…

ディケイド20話

夏海が元いた世界に戻ってきた。 皆であたりを散歩したり、士はまともな写真を撮ったりしているとバイオリン弾きが現れ、自らを天才だと偉そうなことをいう。 士が(自分の得たものは何だ)と尋ねると、(おまえが生きるべき世界)と言って消えてしまう。 その後…