2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギーツ第4話

参加者の事情もそれぞれに見えてきたが、主人公の考えがまだ読めない。前回負傷して脱落の危機に陥った2名は、片や自棄になって暴れまわり、もう一人は最後まで希望を捨てずに戦う。結果、後者が脱落を免れて次回へ続く。

ギーツ第3話

前回からOP映像がついたが、一目見て気に入った。バトルで生き残った主人公達が、次のゲームが始まるまでそれぞれの生活に戻っていて、呼び出しがあったらゲームに戻る、ただし、一切公表しないことというルールらしい。主人公は、言葉巧みに他者のアイテ…

ギーツ第2話

主人公は生き残りゲームで優勝して、自分の世界を作ることを繰り返しているらしい。その度に世界ががリセットされて、それでも以前のことを覚えている者がゲームに参加する資格がある模様。ゲームの主催者は別にいるらしい。巻き込まれて参加することになっ…

ややこしや

RIDER TIME 仮面ライダージオウVSディケイド 7人のジオウ! [DVD] (7人のジオウ)をレンタルして観た。怪人が跋扈する閉鎖空間で、破壊者と魔王がでてくるだけで十分ややこしいのに、魔王のほうが沢山出てきて、最初のほうは戸惑った。テレビ版とも小説と…

ギーツ第1話

主人公が、仮面ライダーの資格を得るところから話が始まる。いきなり説明抜きで、街中で激しい戦闘が繰り広げられ、ライダー達が防衛に奮闘し主人公が成功する、というゲームらしい。そしてまた、新たな世界になり、新たな戦闘ゲームが始まり、戦いのなかで…