2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関連商品

Newtype THE LIVE (ニュータイプ・ザ・ライブ) 2007年 03月号 [雑誌] 早くも電王特集のようだ。 仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD01 仮面ライダー電王 (ソードフォーム) 最初見たときは微妙だったが、いざ動いてみると、まぁまぁカッコいい。 仮…

電王第1話

きょうは石ノ森章太郎先生の命日だ。 主人公・野上良太郎を演じる役者さんが平成生まれと聞いて、少し凹んだ。 番組のキーワードは(電車)と(砂)。 鬼みたいな怪人(イマジンというらしい)モモタロスのキャラクターが楽しい。 人間にイマジンが憑依する…

新作

新番組(仮面ライダー電王)のあらすじをテレビ情報誌で見た。 怪人やアイテムなどの設定に(龍騎)を思い出した。 実際に見てみないと分からないけど。

鑑賞日記

[DVD]" title="仮面ライダー THE MOVIE VOL.4 [DVD]" class="asin"> 仮面ライダー THE MOVIE VOL.4 [DVD]を借りてきて観た。 スーパー1は、なかなかアクションが多い。 ブラックは、相変わらず(光過敏性てんかん)を起こしそうなぐらいの眩しさだ。 (鬼が…

流行と支配

最近の(納豆騒動)を見て、(1つの流行で大勢の人達を動かす)のは意外と簡単だと思い知った。 カブトの最終回と、さらに三十数年前の原作漫画(10月計画)まで連想した。 当方の貧困な想像力はしばらく置いといて、もし流行に乗せられて危ない方向に 行…

新番組

仮面ライダー電王 この世にスポンサー悪意のあるかぎり 仮面ライダーの戦いに終わりはない、ということか。

CM

劇場版DVD発売 劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE [DVD]

1年後

みんながそれぞれの道を歩いている。 しかし天道はどこまで豆腐買いに行ってるのか。

カブト最終回

大体予想はしていたが、オープニング映像がなかった。 三島と根岸は、人類ネイティブ化電波の準備をしていた。 黒カブトも装置の中へ組み込まれている。 そこへ真相を知ったガタックが乗り込んできたが、ネイティブ三島に叩きのめされる。 いよいよ電波発信…

最終回予告

やたらと見覚えのある豪華ゲストだ。 新番組予告があった。 ちょっと見はなかなかよさそう。仮面ライダーカブト特写写真集 (DETAILS OF HERO 03) 東映公式に載っていた。 金がいくらあっても足りない。

決闘

勘違いガタックがカブトを倒して、それから父親の危機に駆けつける。 父親の口から詳細が明らかになった。

あばよ・・

先週の放送でワーム探知ネックレスを欲張ってたくさん着けた影山が、体調を崩して・・・(泣) うっかりネタバレを見てしまったのでショックは少なかった。

下克上

三島が根岸と結託して加賀美パパを追い落として、さんざん痛めつけた。 擬態天道と三島の正体が知れた。

カブト48話

加賀美パパとW天道の消息が気になる。

悪役

東映ヒーロー悪役列伝 を立ち読みした。 悪のキャラクターの写真がたくさんある中に、何故か浅倉威(当然変身前)が載っていた。 確かに彼を正義とは呼びたくないけど、かといって悪の幹部と一緒にされても違和感がある。

ネタバレ

テレビ情報誌など見ないほうがよかった。 来週のカブトのあらすじを見てしまった・・・ 擬態天道とその他のキャラがえらいことになりそうだ。

スーパーヒーロータイム

DVDプレゼントに応募しよう。

ホッパーズ

影山が風邪を引いていた。あの格好では無理もない。 矢さ車の言う(白夜)とは何ぞや。

赤黒カブト対決

本物の天道が異世界からきた擬態を叩きのめして、さらにガタックとも対決する。 重傷を負った擬態の方は秘書の三島に魅入られていた。

公開

ZECTは組織とワームの存在を都合のいいところだけ明らかにし、探知機の配布を始める。 (ワームが全滅したら組織を解散する)と加賀美の父親が言い、秘書の三島は面白くない。 天道は探知機配布を妨害して、指名手配される。

カブト47話

いきなり隕石のシーンから始まるから、第1話の再放送かと思った。