2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

異世界

戦闘中にカブトが緑の石を拾ったら、そのまま違う世界へ飛んでいった。 ひよりと、たぶん鉄仮面だった天道がいて、天道のそっくりさんがカブトに変身したら全身が黒かった。 来週は1回休み。 前後篇が繋がるときに、切るように休止が入るのはお約束?!

今週のやさぐれ兄弟

なんの脈絡もなく、変身もなく、橋の下で(兄弟ラーメン)というカップ麺を食べていた。 こういうのを見ると何だか脚本家のせいにしたくなる。 面白いからいいけど。

救急車呼べば?!

天道が物思いに耽っていると、そばに間宮麗奈がやってきて戦闘になった。 カブトとの戦いで傷ついた麗奈を拾ったのが、風間大介とゴンのコンビ。 麗奈はワームのことを忘れていた。

カブト39話

気がついたら、もう残り少ない話数である。

交通安全

仮面ライダー像を建てて、交通安全をアピールしているところがあるらしい。 どんなものか気になる。 仮面ライダーが交通安全を呼びかけ

切り札

(仮面ライダー剣)のDVD12巻を借りてきて観る。 終わりよければ全て良しというのが、感想だ。 しかし、DVDに日本語字幕がついていてよかった、とは思うよ。

次回予告

風間大介とゴンと間宮麗奈の復活。

別世界

天道がハイパー変身して戦闘。武器を手にしたら、ゼクター達が集まってきた。 変身を解除されてしまったぼっちゃまは、ちょっと大変な目に遭ったと思う。 その後、一瞬ひよりの幻が見えた。

今週のホッパーズ

影山は助けた少女(実はワーム)に魅入られて、危ないところへ矢車がやってきた。 本物の合唱部と野球部と少女はもうこの世のものではないようだ。

黒幕

先週は影山が助けた少女が呪いの加賀美鏡に願掛けをしているところで終わっていた。 今週は願いが叶って性格が変わっていた。 失踪した野球部員も戻ってきてからパワーアップしていた。 加賀美が野球部に試合を申し込みにいくと、物影からガタックゼクターが…

カブト38話

話のスピードは光よりも速くて、ついていくのも大変。

鑑賞日記

つい先日、(おみやさん)というドラマを初めて見た。その中に出てきた若い刑事役の人に見覚えがあって、配役を見たらやはり一条俊(仮面ライダーガイ)さんだった。番組の雰囲気がちょっと和み系で、これはなかなかいいと思った。

次回予告

怪談話の後編。

今週のホッパーズ

ワームに襲われた女の子を影山が助けていた。 矢車がそれをたしなめていた。

学校の怪談

樹花の学校で、野球部員の集団失踪事件。 天道が指揮をとって加賀美、岬、蓮華までそろって潜入捜査。 坊ちゃまとじいやも乱入して、大騒ぎ。 学校にワームが出現。 ハイパーカブトが武器を手にした。

カブト37話

今週は、笑いすぎて呼吸困難になりそうだ。 やきそばパンが食べたくなった。

公式サイト

東映公式に、(影山役の人がパンチホッパーになって喜んでいる)旨が書いてあった。 東映ヒーローネットトップには、矢車役の人と共にコメントを載せていた。 やっぱり昔の仮面ライダーが好きな人は、ホッパーズを見ると燃える。

堕落

ホッパーズが、カブト&ガタックを思う存分叩きのめして去ってゆく。 影山がやさぐれて、いい顔になっていた。 一体何しに来たんだろうとか、どうやって居場所がわかったのか、とか言わないお約束。 その間に立川はワームに襲われ、「皆既日食」と言い残して…

暴走

天道がカブトに変身して戦っていたら、突然様子がおかしくなり、立川に襲いかかる。 ガタックが止めようとして、両者ふらふらになってるところへ、やさぐれコンビ登場。

会談

天道が加賀美父に呼び出され、(赤い靴)のたとえ話を聞かされた。 暴走したら止まらないらしい。 その後(ネイティブ)の立川からひよりのことを聞き出そうとして、加賀美とともにワームに襲われる。

カブト36話

ちょっと話がこじれてきた。

リンク

訳あって、手持ちの本とか雑誌とかビデオとか、ほとんど全てを処分することになった。名残を惜しんで、仮面ライダーの原作漫画を読み返したら、(番号で管理する)とか(テレビを使った作戦)とか出てきて、これが本当に30年以上前の作品かと、改めて驚く…

鍛えてます

ぼっちゃまが他局の番組で、ミニマラソンの頂点を極めた、と東映公式にまで載った。 賞金はお家再興のために使うのか。

次回予告

天道の身に何が起こったのか、倒れこんでいた。 加賀美父が踊っていた。

地獄の兄弟

影山はザビーゼクターを取り戻そうと、天道に取り入ったり、ワームの誘いに乗ったり、 あげくシャドウに撃たれてボロボロ。 そこへ矢車さんがやってきて、弟になれという。 ここにやさぐれコンビの誕生。 地獄というと、(別府・地獄めぐり)を連想する。 ホ…

謎の男

天道のもとへ立川という男が出現。 ネイティブのワームだそうだ。 ゼクターを自由に扱っていた。

カブト35話

また今回も、新キャラの多いこと。