2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報

声優の中江真司さんが亡くなったというニュースが入った。 ご冥福をお祈りします。

おまけ?!

劇場版電王について、劇場上映限定のおまけ作品があるとのニュース。 詳細 これは、何としてでも出かけて行かねば。

消えた本

仕事は見つからないし、欲しい本はたくさんあるし、思い切って貯金を下ろして買うことにした。小説仮面ライダーEVE〈2〉哀哭篇 (KCピース)作者: 早瀬マサト,石ノ森章太郎,紺野直幸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購…

店じまい

こんなニュースを見つけた。 手元にある特撮雑誌を全部処分した後で言われても困る。 引っ越しの際に、やむを得なかったのだ。 これで特撮雑誌は全滅か・・・東映ヒーローMAXでは範囲が限られるだろうな。仮面ライダー電王 アクションライナーシリーズ09 …

今週のお遊び

踊りながら演説するオーナーとか、風呂あがりらしいモモ、ウラ、キンとか、笑いすぎて腹痛い。

答えは聞かない

愛理に想いを寄せるリュウタロスが良太郎に憑いて、侑人を挑発し始めた。 両者ともに譲らずバイクレースになったところで、次回へ続く。

消えた時間

オーナーは、(良太郎の前に現れた若い桜井侑人は、愛理の婚約者の若い頃では)という。 ハナは自分がいた時間と、ゼロライナーが関係あると考えていた。 お人よしのデネブは、路上販売の人が倒れたのを見て勝手に手伝い始める。 あきれた侑人が一人で歩き出…

電王21話

2週間ぶりの放送である。

頂点に立つ

6月18日の東京フレンドパークに、坊ちゃまこと山本裕典さんが出て、運動神経と動体視力で頂点に立つ動きっぷりを見せて、ダーツの賞品を全部捕った。けさ、はなまるマーケットにゲストで出て、そのときのジャンプ力の凄さや、カブトの時のエピソードやオ…

泣けるで!

きょう、(電王)がないなんて、先週の放送で言わなかった。 早めに東映公式でわかっていたからいいけど。この前、なにげなくテレビをつけたら、なぜかいきなり昔の仮面ライダーとショッカー戦闘員が戦う映像が流れてきた。 よく見たらパチンコのCMであっ…

俺、誕生!

劇場版のCMが入った。 妙に渋い凄みのあるゲストである。

今回の名言

「人助けとかそんなんじゃなくて、できることがあったらやるだけ。弱かったり、運が悪かったり、何も知らないとしても、それは何もやらないことの言い訳にならない…」 これだから、仮面ライダーシリーズはやめられない(^o^)丿

今回の謎

「ゼロライナーは消滅した筈だ」というオーナーに侑人は電車を預かっただけという。

いい人ぶるな

デネブは侑人の食事の世話なども引き受けているようだ。 このコンビがデンライナーに乗り込んできて、侑人が良太郎に(いい人ぶって時の運行を邪魔するな)と 直談判しているあいだに、デネブは4タロスにキャンディーを配ったりしていた。 良太郎がイマジン…

電王20話

(自称)桜井侑人とデネブの掛け合いが楽しい。

メルマガ

(仮面ライダー THE FIRST)の公開のときに、メルマガを登録しておいた。 きのう、メールが来て、『(THE NEXT)のメルマガが必要なら登録してください。』とあったので、早速登録した。 それから、いままで買ったこともないのに、スポーツ紙…

鑑賞日記

仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版 [DVD] レンタル屋で発見。おかげで買わずに済んだ。 さっそく借りてきて観る。 特典ディスクはついていなかった。まぁ、当たり前か。 大まかな流れは同じ。 ゲストの(アギト)メンバーズと、霧島美…

復活

この前から、地震が多くて落ち着いて眠れない。 そんなときに飛び込んできたニュース。 仮面ライダーV3復活 うれしさのあまり、興奮と不眠度が増している。 (THE FIRST)の続編ということで、なおうれしい。 今年は電王もあるので、2回も遠くの…

東映公式

電王スーツのエピソードが載っていた。

元気はつらつ

毎年恒例のキャンペーン 応募しなければ当たらないが、応募しても当たらない。 この時期になると、炭酸でゲップが出そうだ。

新キャラ

そんな桜井にはデネブイマジンが憑いていて、これがまた愛嬌のあるキャラクターである。 プロレスごっこをしたり、桜井がデネブに小遣いを要求したり、どこから手に入れたのか謎であるが。 さらに愛理の喫茶店に姿を現したが、愛理は気づかなかった。 今週の…

電王19話

先週から出てきた自称(桜井侑人)は過去の桜井に関わるなという。