2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リバイス第4話

前回の事件で悪魔を生み出したのは、実は襲われた被害者(幼なじみ)だった。さらに新たな悪魔を生み出し、契約までしてしまうのを目の当たりにした主人公は、家族を連れてきて説得にあたる。そして悪魔と人間を切り離し、悪魔を撃破。その間に防衛組織から…

リバイス第3話

敵方は、主人公の家族を人質にして騒ぎを起こし、変身に必要なアイテムとの交換を要求してくる。主人公は防衛組織に所属する弟と協力して騒ぎを鎮め怪人を撃破した。しかし、今回の怪人を生み出した元凶はまだ健在そうに見えるところで次回へ続く。防衛組織…

リバイス第2話

主人公は家業に励むが、組織側からのスカウトがやってくる。そこへ怪人が現れ、契約前にもかかわらず出動。体内の悪魔をコントロールしながらの戦闘は苦戦する。主人公は己の悪魔を説教するために変身無しで戦い、根負けした悪魔が言うことを聞いてコンビ誕…

リバイス第1話

OP映像が50周年を明らかに意識している。人間の中の悪魔を呼び出して暴れされる組織と、それに対抗する組織という分かりやすい構図。主人公は防衛側の組織を見学に行って、敵側の襲撃に巻き込まれ、偶然変身アイテムを手にして戦うことになる。相方の悪魔…