2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴースト12話

またアイテム集めを再開したタケルと仲間達だが、タケルが命の期限を迎えてしまう。 そこへ幹部格の怪人が来襲。戦闘中にゴーストは消滅。 異世界で新たなアイテム(映画に登場したもの)を入手して、現世へ復活したゴーストは幹部怪人を倒して、期限は延長…

ゴースト11話

戦闘に使うアイテムを既定数揃えた西園寺が、自らの野望を果たそうとして、敢え無く自滅。 あとを追ったタケルは異空間に吸い込まれ、自分の希望を聞かれて、マコトの妹・カノンを生き返らせたいと言って叶えられる。 その後、一旦手放したアイテムを回収す…

12月計画

一日で映画館2軒回るという無謀な計画を果たした。 まずはムービー大戦。 ドライブ多めに感じた。最初が会議で最後が結婚式だからそう見えた。 変身できないはずの進ノ介が、いろいろな手段で変身するのは観ていて楽しめた。 タケルが偉人伝を大切にしてい…

ゴースト10話

今回だけで、話が進みすぎて、ついてゆけない。 変身に必要なアイテムを、既定の数揃えると願いが叶うとかで、スペクター(マコト)と、タケルと、タケルの父親の知り合いらしい謎の男(西園寺)と、怪人を生み出す側とが入り乱れて、大騒ぎ。 西園寺が怪人…

ゴースト9話

タケルの父親の知り合いが狙われていることが分かり、調査を始めると、そこにまた怪人やマコトが妨害に入る。 マコトは、怪人側の知り合いか、何か恩でもあるらしい。 狙われた男性は負傷して話を聞けず、そのまま次回へ続く。 戦闘に必要なアイテムはすべて…