2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーゼ12話

オープニングに冬映画の映像が来た。 前回のラストでロッカーが破壊されたあと、ライダー部総出で、次の被害を食い止めるべく奔走する。 ユウキは、学校の理事長(赤目の黒幕)に直談判しようとして、美羽に止められる。 理事長との仲介役をした若い女教師がな…

フォーゼ11話

今回は、ユウキにストーカー紛いの行為を繰り返す生徒が怪人化する。 ほぼ同時に、月の秘密基地と、学校を結ぶ通路の出入り口になっていた古いロッカーが、撤去されてしまい、賢吾は基地から出られなくなる。 ユウキが、怪人を利用してその能力で発見するも…

鑑賞日記

(仮面ライダーアクセル)をレンタルしてきた。 テレビ最終回の後の話。相変わらずの不死身ぶりを誇る照井竜が主役。 懐かしき昭和の刑事ドラマを思わせる、アクションの連続で面白かった。 そして仮面ライダーは出番が少なめ。でも目立つ。 メイキングがドキ…

フォーゼ10話

友子の怪人化を食い止めたい弦太朗は、ユウキと共に自宅へ押しかける。 そしてメイクを落とした顔を見て、さらに強引に月へつれて行く。 それで願いが叶ってしまった友子は、魔女グループから抜けることに決め、学校を燃やす計画を打ち明けた。 危機に陥った…