2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーゼ33話

弦太朗達3年生は、修学旅行で京都へ。 当然ライダー部だけの班分けにする予定が、事情を知らない子まで混じってきて、うかつに動けない。 賢吾が、父親の古い知り合いに会いに行っている間に、校長の幹部ともう1体新たな幹部が出てきて、街は大騒ぎ。 弦太…

全員集合

春映画を観てきた。 以前の、オールライダーと同じ展開というのが、大体分かった。 パンフレットに軽くネタバレ発見。 流れ星にお願いするフォーゼは可愛かった。 電車内コントで、プリンとチャーハンの食べ合わせに、疑問が残る。 クライマックスで、ヒーロ…

フォーゼ32話

先週ラストで弦太朗が倒れ、メテオも正体がバレたので変身できなくなった。 そこへ、メテオを支援していた人物(タチバナ)から賢吾に通信が入り、 その指示に従って、弦太朗を復活させることに成功。 流星の方は、怪人を利用して友人を復活させたものの、その…

フォーゼ31話

流星が以前いた学校で怪人が出たという情報を聞き、ライダー部が潜入する。 その怪人はすでに学校を力で支配しており、しかも以前からメテオが利用するために追い求めていた怪人で、流星はその怪人と手を組みフォーゼを倒してしまう。 メテオの正体がライダ…

フォーゼ30話

本日休みなので、戦隊のエンディングから見た。 ライダーオープニング共々劇場版仕様。 前回、担任の教師にライダー部の存在を知られてしまい、その教師も怪人に追われることとなる。 一方、流星が以前いた高校でも怪人騒ぎが起こり、流星が様子を見に行くと…

特番

ゆうべ、何気なくテレビを見ていたら、アニメや特撮ヒーローの名シーンを集めた特番をやっていた。 アニメだけのものはよくあるが、ヒーローものを取り上げる番組はめずらしい。最初から見られなかったのが惜しまれる充実ぶりだった。 仮面ライダー1号を紹…

フォーゼ29話

新年度となり、ライダー部の面々も無事進級する。 弦太朗達の担任となったのは、何かにつけて目の仇にされている男性教師。 放課後まで、尾行、監視されるので部室にも行けない。 そんな中新入生が怪人化し、卒業生の2人が追跡。 校外でも動けるのは便利だ…