2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書日記

小説 仮面ライダーアギト (講談社キャラクター文庫) アギト小説版を読んだ。 テレビとは少し違う話だが、よくまとまっていて面白かった。 特に、アギトの位置づけが少々違っていた。 3人ライダーとヒロインそれぞれの悩み、苦しみが細かく描かれていて、も…

鎧武23話

前回のラストで衝撃の事実を知ってしまった紘汰は、戦いの意味について考えるようになる。 そんな紘汰の前に謎の少女が現れ、戦いから遠ざけようとする。 さらに悩んでいる紘汰の前に、街でDJとして知られる男も現れ、新たなアイテムを渡す。 その頃、戒斗…

鎧武22話

OP映像が映画仕様になった。 前回、アイテム製造元の計画を聞かされた紘太は、怒りを抑えきれない。 そこへ、街なかに怪人の出口が出現。 紘太は謎の森の側から食い止めようと出かけてゆくと、すでに企業の手が回っていた。協力する形になり怪人退治。 先…

鎧武21話

謎の森の秘密を知った紘汰は、公表するか悩む。 一方、同じ事実を知った戒斗は森の中を探検。 何かを探している様子。 悩み続ける紘汰の前に怪人騒ぎが勃発。錠前ディーラー(シド)が仕組んだものだった。 いざとなれば街を潰すつもりのシドに対し、怒りを爆…

鎧武20話

紘汰と戒斗は、別々のルートで森の謎について話を聞く。 光実の兄(貴虎)は、真面目に森の植物から街を守ろうとしているのに対し、ベルト開発者とそのお供2人は、何やら企んでいるらしい。 その間にも街には怪物が現れ光実が対処し、あくまでも森については…

関連書籍

語ろう!クウガ・アギト・龍騎 【永遠の平成仮面ライダーシリーズ】 平成シリーズが好きな人々のインタビュー集。 実際に携わった人とか、関わると噂がある人(後に実現した人)とか、いろいろ。 こういうものは読んでいて楽しくなるし、もう一度作品を観なおす…