2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーズ最終回

世界の終末を止めるべく、大量のメダルを手にする決意をした映司。 そしてダメージを負って映司のもとに戻ったアンク。 しかし真木の攻撃に倒れてしまう。 アンクは文字通り身を挺して最後のメダルを提供し、それで真木を倒して無事に戻ってくることが出来た…

仲間と手をつなごう

最終回を前にして、夏の映画を観てきた。 パンフレット売り切れ。 通販に頼るしかない。 時間の都合で、2Dで観た。 時節柄か、最初から決まっていたのか、みんなで手をつなぐことが重要視されている。 冒頭、(2011年6月)と出た通りアンクは映司と共に…

オーズ47話

先週のラストで、怪人化してでも力が欲しかった映司と、命が欲しかったアンクが激突。 アンクの攻撃で映司を止めることが出来た。 しかし止めを刺さなかったことで真木と意見が分かれて決裂し、アンクはダメージを負わされる。 映司は会長のもとに引き出され…

オーズ46話

完全復活した怪人によって、オーズとバースは川に突き落とされ、はぐれてしまう。 川から上がった後藤のもとには、修理が済んだバースが届けられ、さらには病み上がりの伊達が現れバース2体で怪人撃破。 海岸に打ち上げられた映司は、紛失したベルトを探し…

オーズ45話

映画が始まったというのに、観に行く暇が無い。メダルが不足し、バース修理にも時間がかかるので、映司と後藤は奇襲を決行。 かろうじて戦力になるメダルを得る。 一方怪人連合はメダル配分を巡って分裂。その結果2体がパワーアップ。街中で暴れ出す。 オー…

オーズ44話

先週のラストで怪人全員集合となり、まとまりを欠きつつも、アンク主導で(対オーズ)案が出る。 映司は、力の暴走を恐れバイト先にも近づかない。 そんな中、会長から(自らの欲を持つことが暴走の抑制につながる)と聞き、比奈と後藤と3人で弁当持って遊びに…