2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディケイド19話

ヒビキはユウスケと夏海に自分の身の上を語る。 鬼の力がコントロール出来なくなってきているらしい。 そして音角を海東に託し、弟子のアスムに渡してくれるように頼む。 一方アキラとトドロキは、分裂した音撃流をまとめようとそれぞれの師匠に交渉していた…

ディケイド18話

響鬼の世界。 音撃道が3派に分裂して対立しているいる世界。 魔化魍の退治にも支障を来たしている。 士はディケイドカラーの作務衣のようなものを着て歩いていたら、ヒビキの弟子、アスムに逢う。 ほかの鬼と比べて、ヒビキは実力はありそうだがやる気がな…

無駄使いと無駄話

無駄遣い 東映ヒーローMAXスペシャル DEN-O + DECADE (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2009/04/22メディア: 大型本 クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見る映画を観る前に売っているのを見かけたが、観た後で買おうと思ったらもう…

お預け

ことしは仮面ライダー祭りが続くので、それに対応すべくアルバイトを探していた。 やっと見つけたのはいいが、日曜朝のディケイドがリアルタイムで見られない上に自宅に録画機器がない、という事態に陥ってしまった。 夏の映画は、休みを取って行くことは可…

ディケイド16話

カブトの世界。 カブトは高速で移動するため誰にも見えない。 しかも高速の世界から戻ってこられないので存在自体が都市伝説。 士はゼクトルーパーになってカブトの戦いを目撃する。 擬態ネタはお約束。 ちゃんとカメラまでついている。 士に擬態したワーム…

封鎖

きょうは、朝から同じニュースばかり延々とやっている。なぜか(THE NEXT)を連想したのは埴輪だけでいい。 カメラに映らないところで何かがあるような気がしてならないのだ。仮面ライダー THE NEXT [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発…

ディケイド15話

今回の話が鬼退治につながるということは大体分かった。 時の列車内で士と夏海は(イマジン)についての話を聞く。 そして消えうせたと見えた写真館は列車内に移動していた。 それからまたモモタロス憑きのユウスケを探す。 やっと見つけたと思ったら、そこへ…

鬼退治

「契約じゃなくて約束だ。」毎月1日は映画1000円。 だからといって電車とバスを乗り継いで隣町まで行くと、交通費のほうが高くついた。 変なあぶく銭が降って湧いたせいだ。 また電車ライダーに釣られて、映画を観に行った。 入場特典は灰色デネブだった…