ディケイド16話

カブトの世界。
カブトは高速で移動するため誰にも見えない。 
しかも高速の世界から戻ってこられないので存在自体が都市伝説。
士はゼクトルーパーになってカブトの戦いを目撃する。
擬態ネタはお約束。 ちゃんとカメラまでついている。
士に擬態したワームを退治したときに知り合った少女(マユ)と仲良くなり、マユのおでん屋に呼ばれて店のおばあちゃんとも知り合う。
マユはカブトを兄の敵と敵視しているらしい。
マユが買出しに出かけたときにワームに襲われ、士がディケイドに変身。
しかしZECTのライダー(ザビーとガタック)はワームそっちのけでディケイドに襲い掛かる。
そこへディエンドも交えて大乱戦。
すぐそばでワームの大群に襲われそうになっているマユをカブトが助けて去ってゆく。
ザビーが変身解除した男(ソウ)は実はマユの兄だった。
カブトの正体は不明なまま来週へ続く。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト