2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お預け

良太郎の姉、愛理にも変化があると思ったら、ほんの一時的なものだったらしい。 妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

壊し屋

ガンフォームは、イマジン達よりも派手に建物を壊しているような気がしてならない。 今回始めて1990年代へと遡った。 デンライナーが4色揃った。 電車が空を飛んだので、(まんが日本昔ばなしのオープニング)みたいになった。

タイミング

ウラタロスが憑いた際に、どさくさ紛れに一緒に憑いたようだ。 しかもちゃんと乗車パスを持っている。

電王14話

先週からお騒がせのリュウタロスが登場。 コーヒーにつられて出てきた。

キャンペーン

キャンペーンに乗せられてみる。WiiでRimo見たい! http://rimo.tv/#/channel?url=http://pulpsite.net/rimochanmaker/channel?ids=Q44ZjlXtxds,9k56tiybph0,ATLCal8GuU0,UvUYK_QXiVg,hxCD3RfQnYI,6jn_5HzJKAU,PG_jOYo6nLg,9crAomvhDww,cc4zNJh333w,oLlmnUgn…

もう1つの謎

良太郎の姉、愛理にも変化が現れ、懐中時計を持ってどこへともなく去った。 過去へ遡ったときに出てくる、コート姿の懐中時計持った男とは、何か関係があるのか。

見つかっちゃった

良太郎はカウンセラーの催眠治療を受けて、性格が変わって過激になった。 電王新フォームの登場である。 イマジン退治より周りのものを壊すことが多い。 「良太郎を倒す」などと言っている。 電王がバイクに乗る場面はかなり珍しいと思う。 良太郎に憑く4番…

電王13話

イマジンが出る前から、モモ、ウラ、キンの出番争い。 良太郎は通行人から不審に思われてしまう。

争い

モモ・ウラ・キンがデンライナーから先陣争いは、ある程度予想出来たので楽しかった。 来週はまたまた新キャラ登場。

真意

先週のラストで出てきたイマジンの契約者はモデルの子の父親だった。 その真意を知りたくてキンタロスはイマジンに加担する。 真意を知ったキンタロスはモデルの少女に伝えようと疾走する。 結果オーナーから追放処分を受けてしまう。 しかしぎりぎりのとこ…

電王12話

キンタロス暴走の話。

次回予告

(走れタロス!)サブタイトルのセンスがもうなんともいえない。

暴走

キンタロスはやたらと出しゃばるので、話がややこしくなっていた。 どうやら(なける)という言葉に反応するらしい。 ウラタロスの影が薄かった。 戦闘中に腹這いになって肘をついている電王に爆笑。

脚本家が違うから

きょうのストーリーはなかなか手が込んでいて、誰が契約者かも分からない。 一見、本筋に関係無さそうなモデルの話を延々とやっていた。 やっと最後の方になって、イマジンと契約者が出てきたところで来週に続く。

OPダンス

オープニングの四隅で踊っていたのは、モモ二人とウラ&キン。

電王11話

これまでのあらすじがあった。ナレーションはモモタロス。

再来

去年に引き続き、こんなものを見つけた。おそとでノーマット 仮面ライダー電王よく造るよなぁ、と思う。

東映公式

悪ノリは停まらない。 (エイプリルフール)ネタが載っていた。

CM

毎年恒例となったオロナミンCのCMがあった。 ほかにもふりかけとかカレーとかソーセージとかやたらと目についた。

正体

ハナの正体は未来からやってきた特異点だった。 イマジンが時間を改ざんしたので世界が消えてしまったらしい。

消滅?!

先週から登場しているキンタロス。 最近の風潮からして契約者が死ぬとか充分に起こり得るので、今回はどうなるかと思った。 キンタロスが良太郎に憑いたので、いままでの契約者もキンタロスも死なずに済んだ。 そして仲良くイマジン退治。

電王第10話

今週はちょっと泣けた。