2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カブト劇場版

矢車さんのナレーションでDVDプレゼントの案内。 当然応募しよう。劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE ディレクターズ・カット版 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2007/05/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (28件)…

テレビ朝日公式

懐中時計男は(謎の男)として配役も書いてなかった。

リストラの決着

先週良太郎が倒れたのは、こっそり自主トレしてその疲労からだった。 ハナが言い出したリストラ話は、なし崩しに終わった。

同姓同名

婚約者は失踪してしまい、愛理はショックで記憶をなくしてしまったらしい。 婚約者の名前が桜井侑人で、今回のラストに出てきた桐谷京介にそっくりな男も(サクライユウト)と名乗る。 婚約者の年齢は不明だが、きょう出てきた方は良太郎と同年輩。

電王18話

過去の世界で愛理の婚約者を見かけた良太郎は、戦闘を放り出して探し回っていた。

備忘録

欲しいものが多すぎて、物欲の虜になりそうだ。こんなときにイマジンでも出たら、危ない。とりあえず、リストだけ作っておく。仮面ライダークウガ 特別篇 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2001/10/21メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブ…

劇場版

オロCvsリポDのうわさは、本当だった。

次回予告

件の男はどうやら愛理の婚約者だったらしい。

知られざる過去

今回良太郎の幼馴染にイマジンが憑いたことで、過去に遡ったら過去の自分自身を見かけた。 プラットフォームでイマジンと戦闘。 さらに懐中時計男と鉢合わせ。 逃げ出した男を戦闘を放り出して探し回るところで、来週に続く。

リストラ

ハナは4タロスのリストラを宣言する。 イマジン達は生き残りを賭けて、喫茶店で良太郎の手伝いをしようとして、かえって混乱に陥っていた。 デンライナー車内でアミダくじを何度もやり直すモモがかわいい。

電王17話

いままでの疲労が祟って、良太郎が倒れてしまう。

フィクションと現実

こんな記事を見た。 真偽のほどは定かでないが、人の命が粗末にされる例は、枚挙にいとまがない。それで思い出したのが、電王である。 放送直後にとんでもない事件が起きてしまった。 ほんの何日かでもずれていたら、かなり危なかっただろう。 (いや、いく…

叶えたい夢があるなら・・

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌をレンタルしてきて、パソコンで聴こうとした。すると、コピーガードになっていないことが判明したので、とりあえずハードディスクへとコピー。ついでに歌詞を書き写す。以上は昨日のことで、けさ(はなまるマーケット)…

釣られてみる?

今回出番のなかったウラタロス。 仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 02 ウラタロスイマジン

次回予告

謎の懐中時計男が表舞台に出る?

突入?!

このバカバカしい篭城がなぜ大騒ぎになったかといえば、ご近所で本格的な篭城が同時進行であったからだった。

突撃

良太郎の体をリュウタロスが使っているときに、モモタロスが横入りしようとして跳ね返される。 派手にゴロゴロと転がっているので中の人は大変だ。 とうとう、片手だけ憑依して、携帯を使っていた。

差し入れ

愛理が作った、ペパーミントみたいな色のおにぎりは一体何が入っているのか、と思った。 (わさびにんにくおにぎり)・・・ちょっと恐ろしい。

オープニング

リュウタロスダンスは先週から出たらしい。 それに(ダンサーズ)はこれからも脈絡もなく、突然出るのだろうか。

電王16話

先週見られなかったので、ちょっと分かりにくい。

キャンペーン

「フューチャリスト宣言」サイン本欲しい! とりあえずキャンペーンに乗せられてみる。フューチャリスト宣言 (ちくま新書)作者: 梅田望夫,茂木健一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/05/08メディア: 新書購入: 15人 クリック: 170回この商品を含むブ…

読書日記

小説仮面ライダーEVE〈1〉誕生篇 (KCピース)を読了。原作漫画のラストから30年後のショッカー基地跡から話が始まる。 主人公に(最年少ライダー)、(浦島太郎かよ!)などとツッコミを入れながら読んでいたが、 かなりハードになったところで終わっていた…

カウンター

デザインをいろいろと弄っているうちに、(ページビュー)がついていた。いつまでたっても、判りにくいものだ。ま、そこがいいのだが。

惨状

引っ越してからというもの、テレビの映りがよくない。 けさは雨が降り続くせいか、殊のほか悪かった。そして、電王が観られなかった。 悔しいので、本屋でやけ買い。小説仮面ライダーEVE〈1〉誕生篇 (KCピース)作者: 石ノ森章太郎,早瀬マサト,紺野直幸出版社…

限定品

復刊ドットコムからメルマガがきた。 限定品の案内である。 詳細カッコいいとは思うけど、ライターの使い道がない。

そういえばそんなものもあったなぁ

勝手にしやがれヘイ!ブラザー DVD-BOX出版社/メーカー: 東映発売日: 2007/09/21メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (12件) を見るバブル華やかなりし頃、豪華キャストにつられて見た番組。 バカバカしくて、記憶に残っている。 詳細

覚え書き

いつも他所で日記をつけているけど、きょうは入れないのでこちらにメモ書き。 ときどき入れなくなるので、そのときは今度からこちらに書くことにする。5月1日放送の(NHKチャリティコンサート)が面白かった。 音楽に疎い埴輪でも名前を知っている人ば…