2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴースト16話

マコトは怪人側と決別する決意をするが、幹部が新しい戦士になってきたため苦戦する。 タケルも援護するが、歯が立たない。 そしてマコトは叩きのめされ、タケルはアイテムと会話するところで、次回へ続く。 CM 春映画の予告。 ほんの一瞬だけで、釣られて…

映画情報

春映画の情報が少しずつ出てきた。タイトルからして特定の俳優さんを連想してしまうが、まさか本当に出てくるとは思わなかった。(以前にも使った手法だし、さすがにないだろうと思っていた) これで楽しみが増えた。経済的に許す限り、どこまでも釣られてや…

ゴースト15話

タケル達がつかの間の休日を楽しんでいると、倒したはずの幹部が復活して、カノンがさらわれる。 何とか自力で助けたいマコトは、タケルの手助けを断り、新たなアイテムを使いこなして、助け出すことができた。 怪人は、一度倒しても、また復活させることが…

鑑賞日記

鎧武/ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2015/04/22メディア: DVDこの商品を含むブログを見る(鎧武)番外編を観た。両方とも、予想よりも激しく暴れており、気に入った。 貴虎の不死…

鑑賞日記

キカイダー REBOOT [DVD]出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2014/12/12メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る(鎧武)当時にコラボされていたので興味を持ったのを、ようやく観た。 人間と機械の疑似恋愛?!みたいなネタは時たま見か…

ゴースト14話

タケルは、新たなアイテムを使う条件として、技術者父子のけんかを仲裁する羽目になる。 一方、怪人側は人工衛星を乗っ取って、野望を果たそうとしていた。 タケルは、仲直りさせた父子に衛星の復旧を頼み、自らは怪人を宇宙まで追いかけて撃破。 どこかで聞…

ゴースト13話

正月明けて最初の放送。 タイムリミットが延長されたタケルは、残るアイテム探しにとりかかる。 そのうちのひとつは、人間にとり憑いて生活していたので、まずは力を借りるべく説得にかかる。 一方、敵方は新たな作戦を始めたようで、そちらもマコトと共に対…