2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小説版

公開当時、小説版が出ていて読んだが、映画とはかなり違うストーリーで、これもまた面白かった。

映像特典

(仮面ライダーワールド) もともとこれが目当てで借りたのだ。 ZOとJの共演と聞いたが、Jの方がメイン。 何故、敵方に・・・が出てくるのかとか、ツッコミどころは満載である。

久々

仮面ライダーJ [DVD] をレンタル屋で借りてきた。 実に十何年ぶりかで観た。 劇場で観た当時は?と思ったが、今観るとまぁまぁ面白い。 それだけ仮面ライダーの幅が広がったのか。 主題歌を歌っているのが、男女のデュエットということに気がついた。 なかな…

CM

(超人機メタルダー)のDVDボックス。こいつは凄いぜ。 超人機メタルダーBOX【初回生産限定】 [DVD]

ホッパーズ

2人してワームに地面に押し倒されたところから、真上に垂直に跳ね飛ばしたのはすごかった。 いままでで一番の強さではないか。

苦悩

おぼっちゃまは岬の目の前で正体バレ。 いままでその自覚さえなかったので、かなり悩み苦しむ。 あげく(黒装束×2)を従えて、(すべてのワームの頂点に立つ)と言い出し、加賀美がなんとか説得しようとすると逆に人質に取られてしまう。 実は天道と戦って…

笑えよ

仕事が年末モードに入って死ぬほど忙しいのに、当日中にビデオ観て感想まで書いている。 そうでもしなければやっていられるか。

よくあるパターン

デート当日、おぼっちゃまの前に黒装束の片割れが現れる。 戦いを済ませて、岬との待ち合わせ場所に来た途端、実に久々に例の発作を起こしたところで来週に続く。 幸せの絶頂からいきなり、・・・というのは定石だ。

スカウト

ワームの数がどんどん増えるので、天道と加賀美はおぼっちゃまをZECTに勧誘する。 おぼっちゃまは、戦いの合間に岬とデートの約束などしていた。 地獄兄弟も誘おうとして、諦める天道。

新キャラ

加賀美父と秘書の三島のところに、やたら低姿勢なネイティブが登場。

アバンタイトル

先週のラストで、異世界の天道がこちらの世界にやってきた。 そこへ黒装束男が復活して、しかも二体に分身してきた。 今週と来週でおぼっちゃま話なので、異世界の天道はまた今度。

次回予告

おぼっちゃまの退場?!

復活

ザビーが復活したが速攻で倒される。 わざわざやさぐれ衣装を着替えてからザビーになって、負けたらまた地獄兄弟モードに戻っていた。 ハイパークロックアップと日食の関係が明らかになったので、カブトはひよりを迎えに行く。 説得の末連れ戻すことに成功し…

強がり

ひよりは異世界の天道とともに帰ってしまう。 ZECTは黒装束男とワームの大群に手を焼く。 岬が襲われそうになったところを、ぼっちゃまが庇って怪我をする。

カブト44話

先週と今週でひよりの話。

キャンペーン

はてなダイアリーブック欲しい! ちょっとキャンペーンに乗せられてみた。

アルバイト

このお店は近くにない。 加賀美の新しいバイト先 それに我が家の環境では見られない。 とりあえず投票だけしておく。

品定め

本屋で仮面ライダー年代記 (2006) (HYPER MOOK)を発見。 立ち読みしてみる。1号ライダーから(THE FIRST)、(カブト)までという謳い文句だが、圧倒的に昭和ライダーの比率が高い。もっとも、平成ライダーズはやたらと人数が多いし、それぞれムッ…

次回予告

パーフェクトハーモニー復活なるか?!

対決その2

ひよりのことがあるので躊躇っていたが、加賀美に渇を入れられてついに決意して立ち上がった天道。 とたんにひよりがこちらの世界にやってきて、黒カブトを庇おうとするところで来週に続く。

ホッパーズ

田所さんが地獄兄弟に接触。 ザビーゼクターを差し出すが、矢さ車が文字通り一蹴。 影山は未練がましく見ていた。 そういえばハイパーカブトは他のゼクターを強制没収するのだが、もし仮に復帰してもかなり危ないことになる。(ぼっちゃまが一度危ない目を見…

対決その1

異世界の天道が本物の天道と対決。 性格も喋り方も味覚も違うので、見分けるのは楽だった。 異世界の天道は誰かに似てると思ったら、(ダグバ)を思い出した。 田所さんと黒装束男の戦闘シーンはちょっとした見ものだった。

カブト43話

先週のラストで、異世界から天道のそっくりさん(鉄仮面)がやってきた。

視聴

NTT西日本(フレッツ・スクウェア)の(東映特撮BBonフレッツ)で、(仮面ライダーアギト)が無料公開になっていた。それで久しぶりに第1話を見たわけだが、SFのような作りに改めて引き込まれた。それはともかく、我が家の環境では動画はちょっと…