2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リバイス16話

前回ラストで、敵方の基地を破壊したことで主人公たちは一息つき、敵方は仲間割れする。防衛側の組織は基地にあった偶像を回収して、さらに主人公の両親に護衛を付け、やって来た内通者を主人公が倒した。しかしまだ不穏な動きをまき散らして来年に続く。

リバイス15話

敵組織の内部で、権力が逆転するような儀式が始まった。主人公は敵の本拠地に迫るため、弟の悪魔を呼び出して場所を聞き出す。そして儀式を中断させ、本拠地を破壊して次回へ続く。今回お祭り映画のような派手な演出だった。映画に行けないので欲求不満。次…

リバイス14話

以前、怪人化して暴れた者たちが、逆恨みで主人公と妹を襲ってくる。それぞれ散々挑発してくるが返り討ちにした。防衛側の組織でも内通者が判明しアイテムを奪って逃げられてしまった。悪の組織のほうも権力に変化が見られたところで次回へ続く。

既にご存知

平成最後の作品のスピンオフをレンタルしてきた。変身アイテムが湧いて出るのはお決まりのパターンだ。(先輩方)がぞろぞろ集まるのも、春のお祭り映画みたいで楽しかった。 仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ [DVD] 押田岳 Amazon

リバイス13話

主人公のベルトがメンテナンス中に、敵方が防衛側組織の拠点に攻めてくる。戦えない主人公の代わりに、弟と妹が出撃するが苦戦し、その隙に弟の悪魔が出てきたりして追いつめられる。ギリギリのところで、メンテナンス完了したベルトで主人公が変身。パワー…

無題

50周年企画が次々と怒涛のごとく発表されて、脳内で整理できずに処理能力オーバーしている。 間近に迫っている(冬映画)、来春はメダルと欲望の戦士、その次が昭和のリメークだかリブートだかが二つ、いま分かっているのがこれだけ。 公表と実際に公開さ…