2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

特番

本日、1回休み。かと思ったら、朝も早くから映画の特番があったので、録画して観た。 映画の映像のほかに、歴代平成ライダーの変身シーンと名台詞を集めた25分ほどの番組で、まぁ面白かった。 まとめて観られることなど滅多にない。 実は、ディケイドの映…

ダブル15話

今回の依頼は、(仮面ライダーが銀行強盗をした)というものだった。 偽者を捕まえるべく立ち上がった翔太郎だが、返り討ちにされてしまう。 実は変身アイテム製造元が、フィリップ目当てで仕組んだ罠だった。 翔太郎が捕まり、フィリップが逃げ出したところで…

朝起きたら

何気なくテレビをつけると映画情報をやっていて、士役の人と主題歌の人が一緒に出て映画の宣伝をしていた。もう少し早くつければよかった。

冬の章

予定を早めて観てきた。 売店でパンフレットと特製メモ帳を買う。 他のグッズは、マグカップにノートにメタルケースぐらいで、目ぼしいものもなし。 上映前のマナーを呼びかける映像が笑撃衝撃的だった。 映画は三部構成。 ディケイドは皆さん消えたり戻った…

ダブル14話

若菜が変身した怪人は、先週粉々になったと思ったらあっさり復活した。 フィリップは、ストーカー怪人の正体が身近なものであると突き止める。 実行犯のマネージャーはダブルの攻撃を受け命は取り留めたが、計画した先輩格DJは若菜の変身を見たことで婿殿…

ダブル第13話

今回は怪人がたくさん出てきてややこしい。、 変身アイテム製造元一家の末娘(若菜)はラジオのDJをしていて、フィリップが熱を上げている。 若菜はしつこいストーカーに悩まされていて、変身して1人追っ払った。 その後ラジオ番組に不審な電話が相次ぎ、そ…