2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鎧武43話

OP映像が通常に戻った。 先週のラストで対峙した紘汰と光実。鎧武が龍弦を止めようとして倒れる。 舞は博士によってアイテムを取り出され、光実はいままでの所業が全て無駄に終わる。 そこへ駆けつけた戒斗は、博士を倒そうと森の果実に手を出し、新たな変…

鎧武42話

上級怪人が滅亡し残されたアイテムは舞に託されたが、体調を崩してしまう。 博士は診察を名目として言葉巧みに近づき、光実に試作品のアイテムをあてがって、その間に策を練っている模様。 DJとして活動していた謎の男は、脅威の森の化身であることも判明…

鎧武41話

怪人の王が持つアイテムの存在が知られて、争奪戦になる。 そのアイテムは舞に預けられ、元の世界へ返される。 それを知らないで救出に来た紘汰や戒斗達と王が争い、隙を見て王の部下が王を倒してしまった。 仲間割れを見て、紘汰が新たな力を発動させ、部下…

鎧武40話

紘汰とアイテム開発者の博士は、基地に突入したところで怪人と遭遇。 鎧武は怪人に囚われ、力の弊害のような悪夢を見せられる。 その間に博士は防犯カメラ?のようなシステムで情報収集。 はじめからそれが目的だったらしい。 戒斗達はさらわれた人々を発見…

夏休み

きょうは、日曜朝のお楽しみが休み。 仕方がないので、公式サイトで期間限定動画を観ていて、主題歌がかっこいいことに気がついた。 これから取りかかることにする。