2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鑑賞日記

お預けが続いていて、欲求不満で悪意を集めそうなので、レンタルしてきた。冬映画によくある続き物かと思ったら、短編と長編の2本立てだった。字幕が入っているので個人的に助かる。剣士達の物語は不死鳥の剣士が顔見せで出てきてすぐ終わった。公開延期に…

リバイス32話

怪人側の組織で一人残った女性幹部が、主人公の妹を狙ってくる。何とかして救いたいと主人公は奮闘するが、妹が不調に見舞われる。一方防衛組織側では、主人公の弟が組織内を調べていたが、それに協力した医者が行方不明になり、街で怪人が暴れるので出動す…

リバイス31話

前回、主人公は夢の中に取り込まれたようになり、そこで忘れていた過去を思い出す。高校の部活で友人に怪我を負わせてしまい、相手は競技が出来なくなり、それを気にして主人公は競技を止め、コーチをしていた先輩が手を回した結果が大騒ぎにつながった。忘…

リバイス30話

主人公は高校の同窓会に出かけて行くが、仲の良かった友人と話が合わない。その場にいた先輩の誘いでラジオ番組に出演後、怪人が出てきて変身するが逃げられてしまう。友人と話し合おうとするが、なぜか怪人が出てきて対応に追われる。傍から見ると、ひとり…

リバイス29話

以前、崖落ちで消息不明になっていた、防衛側組織の責任者が生きていると分かったので、主人公達が会いに行く。しかし記憶喪失になっていた。それで思い出してもらうため科学者の発案で今までのまとめ動画を各々が作る。撮影、編集、の合間に主人公に出動要…