2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エグゼイド12話

今回、OP映像なし。 前回の患者の治療を手早く済ませて永夢達がパーティー中のところに、貴利矢から連絡。 アイテム開発元の社長を調べていたが、それをほかのライダーに知らせる前に、返り討ちされてしまい、駆けつけた皆の前で退場。 冬映画みたいな展開…

鑑賞日記

ドライブサーガ 仮面ライダーチェイサー [DVD]出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2016/04/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る冬映画の前に借りてきて観た。 チェイスと関わる女性怪人がとにかく色っぽい。予告で、明るいチ…

エグゼイド11話

永夢が以前倒した怪人が復活。 医者達がそれを追って行くと、例の黒い戦士が現れ妨害する。 そんな中、開発元の社長に呼び出され、患者を連れて指定の場所に行くと、また黒い戦士が出てきて襲いかかる。 4人で共闘し撃退し正体、つまり社長の姿を現した。 …

集結

冬映画を観に行った。平日午前中なので貸切状態。 変身前の出番、特にアクションが多くて満足。 予告で素顔が出なかった神様は、やはり出てこなかった。 感染症も一種類でなくいくつもあって、それが戦う理由にも繋がっていて分かりやすかった。 ぼろぼろに…

エグゼイド10話

前回、一人で暴走してしまった主人公は、恩人である患者にチームワークについて説教され、他の医者の協力を仰ぐも拒否される。 感染者が拡大する中で、策を練り、バトルに誘うふりをして共闘に持ち込み、怪人を倒して患者の治療をすることが出来た。 CM い…

エグゼイド9話

今回の患者は永夢の恩人。怪人を追っていった先で集団感染を目撃して、一人で何とかしようと奮戦して、新アイテムを手に入れるが、暴走して負傷する。 一方、永夢が変身できる素質についての謎を、貴利矢と飛彩が気がつくところで次回へ続く。 CM 5大ライ…