2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

補填

忘れもしない去年の9月、ウィザードの終盤で録画ミスを連発し、絶望に陥っていた。 あれから8ヶ月、やっとレンタルDVDが旧作扱いになったので借りてきて観た。 しかし、収録されていた4話中3話は無事に観ていたもので、残る1話がミスしたうちの1話…

鎧武27話

先週のラストで龍弦は鎧武の背後から不意撃ちをし、さらに今回は気絶した紘汰に止めをさそうとして、バロンに追い払われる。 その頃、森に迷い込んだパティシエは紘汰と遭遇し、さらに上級怪人が暴れているところを目撃。 駆けつけた斬月とともに撃退後、無…

鎧武26話

紘汰は舞に問い詰められて、戦いの中で知ったことを、隠さず全て話してしまう。 それを知った光実は怒り、紘汰を痛い目にあわせる計画を立てる。 アイテム製造元から新たなベルトを受け取った戒斗が、森の中で怪人と戦っていると、鎧武が飛んできて止めよう…

鎧武25話

怪人が現れるペースが早くなり、紘汰は対策を急ごうと謎の森を訪ねる。 すると、戒斗と出会い、上級怪人と戦える力を手に入れるつもりだと知る。 アイテム製造元にはDJの男が現れ、森の秘密をいろいろと教えてゆく。 そして、しばらくご無沙汰だったパティ…

未来は輝いている

春映画を観に行った。 正直、誰が主役か分からないぐらい、皆、キャラが濃かった。 予告で観たゲストの変身シーンで、思わず手を合わせて拝んでしまった。 これだけでも劇場にきた甲斐がある。 ゲスト同士でこちらの予想外の絡みがあってうれしかったり、別…

鎧武24話

戒斗は(より強い怪人)を求めて森の中を彷徨っているうちに遭遇し、戦を仕掛けて叩きのめされてしまう。 そして、アイテム開発者の秘書に助けられる。 紘汰も同じように(より強い怪人)を求めて遭遇し、話し合いをしようとしたが、 相手にされず、やはり叩きの…

合体特番

映画の宣伝を兼ねた?!1時間スペシャル。 今年の戦隊は(烈車)に乗って旅をするらしく、某(時の列車)を連想させる。 この戦隊が紘汰達の街に立ち寄ると、突然怪人が現れる。 戦隊の敵でも無ければ、謎の森由来のものでもない。 とりあえず協力して戦おうと…