2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

散華

けさの響鬼(散華する斬鬼)である。オープニングが2番の歌詞になっていた。 ザンキさんはやはり呪術で甦っていた。明日夢が持っていたアイテムを盗ったのは京介だった。 木の枝に最後一枚だけ残った葉っぱを何度も写していたのは、 狙いがあってのことだろ…

決定

小暮布施明さんの歌う(少年よ)が 第56回NHK紅白歌合戦に出場決定!!これで、年末モードのオロチのような仕事を乗り切って生きていけそうだ。

関連本

映画を観にいったとき、いっしょに買ってきた。 映画を1回見られるぐらいの値段であった。 DVDが出るまで、これを見て待っていよう。もう一冊、角川書店から出ているのも買おうと思っている。ありったけのお金をつぎ込んで、まさに(嵌められた)という…

鑑賞日記

そろそろ仕事が年末モードでオロチ状態になる。そのまえに、鋭鬼鋭気を養おうと、DVDをたくさん借りてきた。ブレイドも、放送中は?!だったが、今見てみるとそれほどでもない。 出演者の皆さんは、若くて針金人形のように痩せているのが、 今年と違うと…

禁断

ゆうべ(響鬼)の録画を入れようとして、(チューボーですよ!)に細川さんが出ることに気がついた。 他局の番組だというのに、響鬼ネタをさんざんやっていた。本日の響鬼(秘める禁断)である。 トドロキがリハビリに励んでいた。 ザンキさんの体調がほんと…

悲痛

けさの響鬼(変わらぬ身)である。先週大怪我をしたトドロキは一命を取り留めたが変身できなくなってしまった。 いままで明るいドジだったのが急に暗くなってしまった ザンキさんが色白でお美しくて、ついうっとりと眺めてしまった。 (鬼というのは自分に打…

読書日記

白倉伸一郎さんの(ヒーローと正義)を読んだ。 その中に「車椅子のヒーローが出ないわけ」 「改造人間という設定が使えないわけ」 を書いてあった。あらゆる階層の人々に配慮しなければ ならないそうだ。この問題を解決したのかどうか(仮面ライダー THE F…

食玩

買い物に行ったら、(仮面ライダーキッズ7)を見かけた。 変身前のヒビキ、イブキ、トドロキが、それぞれポーズを決めている。 個人的には、ヒビキさんの顔は似てないような気がする。おもちゃを集めるときりがないから、買うのをやめておく。

大集合

けさの響鬼(猛る妖魔)である。 (オロチ)とは魔化魍の名前かと思ったら、(すべてが滅ぶ現象)のことらしい 。 ヒビキさんと2人の弟子は修行を始めた。 それについていくのが必死な明日夢と、運動音痴でいつも不満を漏らす京介の対称が楽しい。 トドロキ…

NHK歌謡コンサート

布施明さんが出るというので、とりあえず録画しておいた。 期待しないで観ていたら、(少年よ)を身振り手振り付きで熱唱していた。 まさに音撃と言いたいような迫力だった。あとは紅白の舞台で歌ってくれればいい。 ゲストに平重衡が来ればさらにいい。 (…