2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し

ダイアリーからブログへと移行してみた。10年以上やっていて、日記というより週記だから記事数も少なく、すぐに済んだ。

ジオウ20話

今回未来からきた戦士の目的は、怪人化した人の真意を聞くことだった。 それを果たすため、倒さない方法で聞き出すことに成功するが、白のほうが介入してやはり倒されてしまい、さらにゲイツは様子がおかしくなって次回へ続く。次は鏡の中の世界。 CM 多々…

ジオウ19話

街で怪人が暴れだし、それを止めようとした主人公達の前に、未来から来たと自称する戦士(前回とは別)が現れる。 その存在を巡って、白黒2人がそれぞれ自分の都合がいいように動かそうとし、対決に持ち込まれるところで次回へ続く。 CM 毎年恒例のスピン…

ジオウ18話

未来からいろいろとやってきたおかげで、目の前の怪人を倒すのに、主人公達は手分けして策を練る。 その甲斐あってとりあえず倒すことは出来たが、未来は着実に変わっていくところで次回へ続く。 次回予告 また未来から違う戦士がやってくるらしい。

ジオウ17話

ソウゴが、初夢で未来のライダーを見る。すると現実で暴れだした怪人が、夢に出たライダーみたいなものになっていた。 そして、主人公に仕えると自称しているウォズのそっくりな存在まで出てきて、ゲイツやツクヨミ達と違う未来から来たと言い出し、怪人を撃…

虚構と記憶

年末に冬映画を観てきた。今回は少々出遅れたので、入場プレゼントもパンフレットも無し。 街中で突然怪人が暴れだしたり、街の人たちがヒーローショーのノリで応援したり、戦士と仲間達の記憶があいまいになったりする。 騒ぎの鍵を握る子どもを巡っての争…