2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の波を捕まえて

CDプレゼントに応募しよう。 Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

保存版

空手の話で、スーツアクターさんの素顔が拝めた。 ビデオに撮っておかなかったのは一生の不覚だ。

本日のメニュー

オーナーはプリン(旗付き)を食べていた。 夏になったらカキ氷などいいかもしれない。

気はやさしくて力持ち

きょう登場した(キンタロス)は、怪力には違いないが周りの物を壊しては 慌てていた。 既に契約者がいて、しかも契約者を思いやる気持ちがあるようだ。

電王第9話

番組冒頭で(これまでのあらすじ)があった。

テレビ朝日公式

かなり大掛かりな模様替え。 トップにデジタル時計の表示があった。 たまたま10:10だったのでもうひとつ10が並ぶまで待ったが何も起きなかった。

新キャラ

今週のラストで声だけ聞こえたイマジンは関西弁のようだった。 こうなったらご当地イマジンを出してもらうしかない。

説得

先週イマジンと契約した女性を、なんとか説得しようとする良太郎。 しかし様々なボールが次々にぶつかったり、果ては車に轢かれそうになったりする。 それでも過去へ遡ったイマジンを倒し、女性と元夫との復縁のきっかけを作る。

揉め事

またしてもデンライナー車内で取っ組み合いのモモ&ウラ。 他の乗客に迷惑だ。

電王第8話

先週のラストで爆発からうまく逃れてきたようだ。

王蛇as浅倉威―仮面ライダー龍騎文庫写真集 (双葉文庫)を古本屋で発見。 早速買ってきた。 出版当時、あまりにもたくさんの関連本が出るので、買うのを控えたうちの一冊である。やはり、(中の人)の印象が強すぎる。

掘り出しもの

すごいネットコミックを見つけた。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070220_hybrid_insector/ その名も「Hybrid Insector」。 なんと(仮面ライダーと人類との戦い)! ある意味、これってありかもと思わされた。 そういえば、(アギト)の…

東映公式

(ウラダンス)のメイキングが載っていた。 つぎは(モモダンス)希望。

戦闘その2

空を飛ぶイマジンの攻撃を受けて爆発に巻き込まれるところで、来週に続く。

レッドカード

デンライナー車内で、またしてもモモvsウラの乱闘になって、オーナーからレッドカードを突きつけられていた。 途端に仲良くする振りのふたり。

本日の戦闘

第1回めのイマジンとの戦闘で(お前が電王か)(オレも名前が売れてきたな) このノリがたまらない。

発端

ウラタロスが眠り薬(唐辛子)入りのコーヒーをモモタロスに飲ませて、その隙に良太郎の身体を借りて遊びにいった。 そこで知り合った女性にイマジンが憑いた。

電王第7話

オープニングの画面の四隅で、モモ&ウラが踊っていた。 これからもこのパターンで行くのか。

CM

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌 主題歌CDのCMがあった。

新フォーム

イマジンとの戦闘中に海に引き込まれて、泳げないモモタロスの代わりに、ウラタロスが出てきて新フォーム登場。(ガタックみたいとか言わないけど) ベルトには4色のボタンがあるので最初から4体が決まっているのか。 戦い済んでまたささいなことで角突き…

共有

ウラタロスはなかなか口がうまい詐欺師で、2度目の車内トラブルに発展したところでオーナーが現れ、パスを持たないものは降りてもらうと言う。 良太郎が、ウラタロスとパスを共有すると言ったのでその場は収まる。 ということは、モモタロスともパスを共有…

電王第6話

先週のラストでモモvsウラのけんかになっていたのを、ハナが鉄拳制裁で鎮めた。 フォークを投げたりしてかなり過激である。

センスの悪さ

(旗を立てたチキンライス)が無性に食べたくなった。 それで、頑張って作った。 しかし、およそ美的センスがない埴輪のことなので、子どものままごとレベルのものしかできなかった。 この直後に旗が倒れた。 それでも、全部おいしくいただきました。