2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンペーン

「現代用語の基礎知識」欲しい! キーワード一覧を見て、(それにつけても金の欲しさよ)が目にとまった。 条件反射で(パタリロ!)を連想してしまった。仮面ライダー電王 スペシャルトークショー ?イマジン大集合! クライマックスだぜー!!? [DVD]出版社/メ…

CM

トークショーDVDのCMが入った。 あんなCMを観ると思わず欲しくなるので困る。

主役は誰?

先週のラストで倒れてしまった侑人はなぜかデンライナーで寝かされていた。 ゼロライナーはどうなったのか気になる。 ウラタロス良太郎が代理でデートに出かけていき、次の約束を取り付ける。 次のデートではデネブ侑人が出て行って、せっかくいいところにイ…

電王42話

今回は最初から最後まで侑人のデート話。

物欲

こんなものを見つけた。 欲しいけど、貧乏埴輪には買えないのだった。

派手!

侑斗がひったくりを取り押さえる場面で、坂道を転げ落ちる大量のテニスボールと、トイレットペーパーと通行人には圧倒された。

今週の契約者

デネブはできるだけ多くの人に侑斗を覚えていてもらおうと考え、夜、侑斗が寝ている間に憑依して街中で得意の飴玉配りを実行。 その結果、ひとりの少女と出会う。 その子がイマジンに憑依されていて、(願いは桜井侑斗)といったから侑斗は狙われることにな…

オープニング

先週から主題歌の声が変わったが、今週から番組中の映像を出すようだ。

電王41話

今週はまた、話の展開が速いことといったらない。

今週のお笑い

デネブ憑依良太郎がなんだかアンバランスで可笑しかった。 DVDプレゼントに応募しよう。 こんなのも見つけた。Climax Jump DEN-LINER formアーティスト: キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一ウラタロス,モモタロス(関俊…

消滅と復活

前回のラストで、カイの指示で過去にさかのぼったイマジンの仕業で、侑人は消滅してしまい、完全に忘れ去られてしまった。 その後もよくわからないが侑人が復活したり、イマジンがまた過去へ行ったり、それを追ってダブル変身になったりして忙しい。 忘れ去…

オープニング

オープニングが変わるとは聞いていたが、曲はそのままで歌手が変わるとは思わなかった。 おなじみ4タロスが歌う新バージョンだ。

電王40話

しばらく感想をサボっていた間に話は大きく動いた。

鑑賞日記

今回は怪奇色が強いというのでその気で行ったら、確かにそんな雰囲気があった。 埴輪はホラー系が苦手だが、何とか我慢できるレベルだった。 何故に本郷が教職かと思ったが、あの学校はよほど人材不足かもしれない。 身を隠すにはちょうどいい。 一文字は、…

泣けるで!

ビデオデッキとパソコンがほぼ同時にご臨終で、日記も感想も書けなかった。 やっと中古でパソコンを手に入れたら、きょうは(電王)が休み。 なので、きのうのうちに(THE NEXT)を観にいく。