2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リバイス24話

第三勢力の代表は、やはりというか科学者の父親を名乗っていた。いつもの組織は、科学者が主人公に元に戻れる術を提案する。しかし主人公の悪魔(バイス)は科学者に不審感を抱いて拒否。第三勢力が妹に近づき、怪人側は科学者に協力を迫る。主人公とバイス…

リバイス23話

前回ラストで、主人公と相方の悪魔(バイス)は立場が逆転。バイスは遊びに行ってしまい、弟と妹が危機にさらされる。そこへ弟の悪魔が出てきて危機を救う。逃げ出したバイスを見つけ出した2人は、主人公の推理から芸人を襲った犯人を探し出し、怪人を撃破…

リバイス22話

主人公達のところへ、お笑い芸人のボディーガードの依頼が来る。それで出かけて行ったが、以前からの主人公の相方(バイス)の不調が激しくなり、怪人を取り逃がす。届いた新アイテムを使って見たが、主人公とバイスの立場が逆転し、しかも届けたのはいつも…

リバイス21話

防衛側の組織は、裏でよからぬことを企んで、責任者が実験台にされていることが判明。せっかく捕らえた幹部も脱走させてしまった。組織に疑問を持った主人公の妹のところに第3勢力が近づく。脱走した幹部は、責任者の変身アイテムを奪って主人公達を圧倒し…

リバイス20話

今回OP映像なし。防衛側の組織から、敵方に寝返った工作員と対峙した責任者は、変身アイテムの副作用で命の危険にさらされる。さらに目の前で工作員が命を落としたので無理を承知で変身し怪人を撃破。主人公のおかげで命だけはとりとめた。敵方幹部を拘束…