2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴースト28話

タケルはアランとともに怪人世界を逃げ回り、やっとマコトと再会する。 そのころ、アカリや御成達は幹部怪人に襲われそうになり、危ないところを、以前助けた別の幹部に恩返しされる。 怪人世界で3人揃って変身すると、タケルが謎の体調不良になり、人間世…

ゴースト27話

怪人世界へ向かったタケルとアラン。 タケルはマコトを探しているうちに、アランの父親に遭遇。 そこへアランもやってきて、権力争いの実態を聞こうとしたところへ、追手(アランの兄)がやってきて、父親は倒される。 一方、マコトは新たなアイテムを手に入…

ゴースト26話

タケルは怪人世界に行くためアランの助けを借りようとするが、アランもカノンと同じ体調不良に悩まされていた。 アカリは試行錯誤の末、治療法を見つけ出しカノンとアランを救う。 それを機に、タケルとアランは共闘し怪人を倒し、マコトを救いだすため怪人…

ゴースト25話

冒頭、シリーズ45年分を3分でまとめた映像が流れた。 さらに、OP映像でもう映画を全部見せてしまいそうな勢い。 タケルとアランは、一時的に協力することにする。 しかし、そこへ新たな怪人が始めた作戦のせいでカノンが倒れ、怪人を倒した後も状況は変…

英雄

春映画を観てきた。 冒頭のシーンで違う映画かと思ってしまったが、ちゃんと後が続いていた。 悪の組織の仲間割れと、ゴーストの戦いと、本郷の個人的な事情も絡めた、いい話だった。 総理大臣と本郷の並びが無かったのは若干の不満だが、本来絡む立場でもな…