2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱皮

ニュースの映像で、某・元建築士と某・元社長を見て脱皮したなと思ってしまった。 キャストオフ!

きょうのゲスト

黄川田さんは通行人。 菊地さんはワームに擬態されるZECTルーパーの役どころだった。 ラストで3人ライダー揃い踏み、そしてライダーバトルは来週へ続く。

ディスクアニマル?!

窓ガラスをノックする赤いカブトムシが可愛い。

隊長

影山が冷たい性格だというのを思い知らされた。 囮にされて散々振り回された加賀美の容態が気になるところだ。

疑い

ZECTは加賀美を内通者と疑い、ひよりは天道を両親殺しの犯人と疑っていたが、双方共に疑いは晴れた。

カブト14話

新聞のサブタイトルは(裏の裏の裏)。 何じゃそりゃ。

DVDが届いた

昨日、仮面ライダー THE FIRSTのDVDが届いた。発売から一週間も待たされたことになる。で、まだ観ていない。 月末と連休のあいだは何かと忙しくて休みを取れるような身分ではないので、しばらくはお預けであろう。ネットショップで見る限り、通常…

仮面ライダーショー

http://kiji.i-bunbun.com/read/read.cgi?1145631600=11456781149425=2 地元のデパートで仮面ライダーショー 平成ライダー大集合という豪華なものだ

次週予告

来週は黄川田将也さんと菊地謙三郎さんがゲスト出演

きょうのヘタレ

シャドウは解散になり、影山が田所チームに配属。 元シャドウのメンバーが襲われる事件が多発して、矢車は単独捜査に乗り出す。 そこへ金色の蜂が飛んできて、影山のところに止まり(変身!) 矢車は完全に見捨てられたようだ。 加賀美に変な疑いがかかった…

カブト13話

オープニングに(ザビー)は出てこなかった。 でも本編には出てきた。

ニュース

4月30日の(仮面ライダーカブト)に黄川田将也さんが本郷猛役で出演だそうだ。たぶんDVDのCMを兼ねてのことだろうが、どんな状況になるのか楽しみである。きょうは発売日のはずだが、♪まだ届かない、希望と現実 それでも待ちつづける〜クレジットカ…

当選御礼

仮面ライダー THE FIRST公式サイトのキャンペーンに応募して、メイキングDVDが当たった。 一瞬、(発売日はまだの筈・・)と不審に思ってしまった。本編のDVDが届くまで、これを見ていよう。

CM

仮面ライダー THE FIRSTのCMは毎回違う映像を持ってくる。 すでにレンタルは出ているらしい。 発売日が楽しみだ。

きょうの怪しい人

秘書の三島が怪しい。 決まった時間に薬を飲むところなどわざと映してるのが怪しい。 これで何もなかったらよくある話である。 来週は矢車ザビー復活。 すごく久しぶりのような気がする。

きょうの戦い

きょうも風間の仕事ぶりを紹介していて、違う番組かと思った。 風間のお客の中の一人がワームに擬態していて、天道が見破って倒した。 風間はまだまだ性格的に弱いところもあるようだ。 もっとも天道総司みたいなのはひとりでいい。

きょうの料理

天道家けさの朝食はお粥。 そのうち(まかないレシピブック)とか出やしないか。 出たらいいなぁ。

カブト第12話

新聞のサブタイトルが(化粧千人斬)、思いっきり笑った。

読書日記

数年前に発売された仮面ライダーの小説版、(仮面ライダー誕生1971)と続編(希望1972)を読み返す。 原作漫画に近い雰囲気で、テレビとは違うキャラクターに改めて惚れ直した。 「他のヒーローはともかく、仮面ライダーはこうでないと!」という要…

炊き込みごはん

きのうテレビを見ていたら、ヒビキ@細川茂樹さんが土鍋で炊き込みごはんを作っていた。 一緒に出演した小泉孝太郎さんの作っていたごはんも美味しそうだった。 ・・・ここのブログが、だんだん仮面ライダー役者追っかけ日記になりそうだ。

乱れディスク

響鬼のDVD第四巻を借りてきて見ていたら、乱れ童子のエピソードで映像が止まって動かなくなった。 以前にも、別の店で借りた響鬼のDVDが同じような状態になった。 いったいどうなっているのか、処置なしである。

響鬼お報せ

東映公式 にザンキさんの本についての詳細が載っていた。

資格

風間は最初から変身アイテムを持っていたようだ。 そういえばきょうはザビーが出てこなかった。 変身の資格についていまいちはっきりしない。 三人とも(天道、矢車、風間)同じような性格だ。 加賀美が長続きしなかったわけだ。 今回ギャグ連発で、なんだか…

旬のもの

きょうは天道が筍をもって街を歩いて、ワームに遭遇して変身していた。 筍づくしもいいけれど、合コンに参加した天道が作っていた、天ぷらのレシピが知りたい。

カブト第11話

新登場のメイクアップアーティスト(風間大介)の仕事ぶりを延々と紹介していた。 女性にのみ優しい性格だ。

CM

カゴメ(野菜生活100)のCMに出ていたのは、(21世紀の本郷猛)こと黄川田将也さんで間違い無さそうだ。最初に見たときは一瞬、目を疑ってしまった。以前からあのシリーズは好きだが、今後もせっせと買い続けることにしよう。 ちょうどいま、キャンペ…

公式サイト

東映公式にありえないレシピが載っていた。 テレビ朝日公式は、(見る事が出来ないものは、存在しない)ということにする。

スーパーヒーロータイム

まかないで(かぶと煮)が出るとは一体どういうお店か。 ありえない想像をする加賀美が可笑しい。

CM

(仮面ライダー新1号変身ベルト)と、(仮面ライダー THE FIRSTのDVD)のCMが入っていて、35年の歴史を感じさせられた。

短命

やはり天道を友達と思っているためカブトと戦うことは出来ず、 ザビーゼクターを捨ててしまった。 来週は第三のライダー登場。