2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴースト8話

前回のラストで巨大化した怪人を撃退したゴーストだが、依頼人の友人は行方不明のまま。 もう一度調査にかかると、スペクター(マコト)が乱入してきてそのまま交戦。 タケルは、マコトが小さいころに別れた幼馴染と気づいたので、とりあえず撤退して怪人を…

ゴースト7話

OP映像が映画仕様になった。 タケルが、ふと小さいころのことを思い出していると、依頼が来る。 団地の住民が集団で人格が変わったというものだった。 タケルが調べているあいだに、アカリと御成は敵方らしい怪しい男を尾行する。 この男(西園寺)が、タ…

ゴースト6話

タケルは新戦士(スペクター)との戦いで自信をなくし、他のものに姿が見えにくくなってしまう。 そんな中でも依頼は来て、若き作曲家のもとに向かう。 この作曲家の背後にいた怪人を倒そうとすると、スペクターが来て妨害をし、ゴーストはアイテムを奪われ…

ゴースト5話

廃校になった学校の校舎で起こる怪事件の調査が持ち込まれ、皆で調べに行くと怪人の仕業だった。 タケルがゴーストに変身して追うと、別の戦士が現れて追っかけっこになる。 この戦士(スペクター)は、怪人を生み出す側と知り合いらしく、ゴーストからアイ…

読書日記

小説 仮面ライダーフォーゼ ~天・高・卒・業~ (講談社キャラクター文庫)作者: 塚田英明,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る毎週の楽しみが一回休みなので、古本で手に入れた小説版を読…