2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィザード16話

今回狙われたのは、いくつものバイトを掛け持ちしている、ちょっと見た目は不良っぽい青年。 不死身の幹部怪人に襲われて、クリスマスプレゼントを燃やされ、絶望の危機にさらされる。 晴人がなんとか撃退し、クリスマス限定の魔法で希望を守った。 今回は1…

約束

冬映画を観に行った。 始まる前に、他作品の予告とかメイキングが多すぎて、少々参った。 マナーを呼びかける映像も、他の作品のキャラを使っていた。 フォーゼ編 最初からアクションの連続で目が離せない。 狭い路地での追っかけっこが、個人的に気に入った…

ウィザード15話

先週のラストで、女優の卵(千鶴)が狙われ、しかも出てきた怪人は千鶴の知りあい(悟史)であることが判明。 処置に悩んだ晴人は、千鶴を匿っておいて怪人退治に向かい、前回コヨミが見つけた新たな指輪で倒した。 そして晴人は、千鶴の思い出の自主映画のフィ…

ウィザード14話

妙な使い魔を見かけて、晴人とコヨミが尾行する最中、怪人に追いかけられている若い男(悟史)を晴人が保護して、輪島の店に連れ帰ると、店の女性客(千鶴)は悟史の知りあいだった。 コヨミはそのまま尾行を続け、怪しげな洞窟まで行ってしまい、新たな石を見つ…

ウィザード13話

今回ターゲットにされた和菓子職人は、店を潰されても絶望せず、怪人側が心の支えを調べる。 すると、弟子(瞬平の知りあい)の成長を楽しみにしていることが分かり、再就職の面接に行く途上の弟子が襲われる。 ウィザードと激しい攻防の末、怪人は撃破され、…