2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッチャード33話

今回OP映像なし。前回ラストで現れた異世界からの敵は、見覚えあるような悪役に変身して襲い掛かり、主人公達は苦しめられる。状況を救ったのはネット配信の主人公で、すっかり番組を乗っ取られてしまった感じがある。元々の悪役はそっちのけで次回へ続く…

ガッチャード32話

ネット限定配信された作品と、敵の首領らしいのが、同時に絡んできて乱戦模様となる。主人公と敵幹部が、謎の迷宮に放り込まれ別世界から来た部隊と対峙し、撃破して迷宮を脱出。そこへ現れたのが首領らしいので、幹部を連れて去るところで次回へ続く。次回…

ガッチャード31話

前回ラストで転入生が襲われ、主人公達は危機に陥るが、担任が激励して何とか切り抜ける。その後、転入生を交えて話し合っているときに、再び襲われ同級生女子の作戦で強力な怪人を撃退。敵組織を抜けた幹部にも居場所が与えられて、次回へ続く。

ガッチャード30話

新学期になり、主人公達は進級した。担任も復帰し、敵幹部はバラバラに行動する。新たな出会いが同級生女子を動揺させることになり、そこへ強力な敵怪人をぶつけられて苦戦するところで次回へ続く。CM冬映画DVDのCMが入った。 仮面ライダー THE WINTE…

鑑賞日記

昭和歌謡の特番を観ていたら、評論家と称して出てきたのが20年ほど前に主人公を演じた俳優さんだった。 昭和オタクだと聞いてはいたが、それでテレビに出るとは思わなかった。ネットで歌っている動画も観たが、いい声で歌が上手くて、見た目が昭和の歌手み…

ガッチャード29話

前回ラストで事件が解決したかに見えたが、新たな騒ぎが次々と起こり、怪しげな霊能者が疑われる。霊能者の持っていたケミーを回収して、事件を追うと、新たな怪人が出てきて敵わない。それでも持っている力をすべて使って何とか倒すと、不思議なことが起こ…