2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭りの物語

セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記/劇場版 仮面ライダーリバイス コレクターズパック [Blu-ray] 内藤秀一郎 Amazon 映画館に行けない事態が続いているので、映画も後追いになっている。豪華なゲストを集めて、夏のお祭り映画を賑やかにやってい…

リバイス45話

前回、敵方の首領を撃退した主人公達だが、街の人々に異変が続き、さらに主人公達の悪魔にも影響が出る。撃退したはずの相手が復活し、主人公の悪魔が乗っ取られたように見えるところで次回へ続く。CM夏映画のCMがどんどん更新されてゆくが、観に行けな…

リバイス44話

前回ラストで、主人公の弟は悪の首領に近づき、主人公達は止めようとして、主人公の悪魔がさらわれる。科学者の父親は重態となり、息子のほうは変身アイテムの調整を優先して、最期に間に合わなかった。そのアイテムを使って弟の説得をしたのが復帰した元上…

リバイス43話

OP映像が映画仕様になった。前回ラストで倒れてしまった父親2人のうち、科学者のほうが息子を実験に使ったことを告白。倒したはずの幹部は復活して街で暴れまわり、主人公たちが全力で倒す。さらに首領も出てきて苦戦する。主人公の弟は自分の道を決めた…

リバイス42話

今回、OP映像なし。主人公の父親は自分の悪魔と決着をつけるため、科学者の親子に協力してもらう。そこへ敵の幹部が乱入してきたので主人公が撃退し、弟のほうも説教して戦いを見学させる。文字通り死闘の末、自分の悪魔をおとなしくさせた父親と、それを…