2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごと

あたし聞いてない! 一体いつの間にこんなものが発売されていたんだ。 延期 仮面ライダーディケイド&平成仮面ライダーシリーズ10周年記念公式読本 (GLIDE MEDEIA MOOK 45)作者: 東映出版社/メーカー: グライドメディア発売日: 2009/11/11メディア: ムック購…

ダンシング・ヒーロー

先週の感想を書いてなかったので2回分まとめておく。 ダブル7話新聞テレビ欄のタイトルが(変身不能)。 何のことかと思ったら、二人が勝手に別々に動くから戦闘に差支えが出るという話だった。 翔太郎は匿名の依頼人のために動く羽目になるし、フィリップは…

ダブル6話

今回はまた、派手な水中戦となった。 翔太郎が、依頼人の子どもにすべて話して夢を壊すような真似をするのかと思ったら、そうではなく、怪人を倒して夢は壊さないようにする方法を考えていた。 フィリップの検索は一個人の癖とか生活習慣にまで及ぶらしい。 …

ダブル5話

翔太郎は政治家からボディーガードを依頼される。依頼人の性格が気に入らないらしいが怪人に狙われていると知り、また小さい娘が気になって引き受ける。 狙撃犯を追いかけるため変身するのに、現場放棄みたいな状況になって依頼人を怒らせた。 姿なき狙撃犯…

中の人

昨日は休みだったので、この前買った電王のDVDを観ていた。 冒頭の着ぐるみ4タロスとかクライマックスの戦闘シーンとかが追加になっており、つくづくと中の人の苦労が偲ばれる作品になっていた。その代わり、同時上映のイマジンあにめが入ってなかった。…