2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブル37話

今回の依頼は生き別れになった家族を探して欲しいというもの。 だが依頼人は、フィリップを知っているような素振りを見せたり、アイテム製造元の組織から追われていたり不審な点が多い。 懐かしき昭和の作品臭がする。 先週の話で反逆を試みて失敗に終わった…

3部作 赤の章

さすがに平日午前中はがら空きだった。最初に言っておく。 予告編で、映画会社のマークを信号機のように並べるな。 思わず吹き出してしまった。 オープニング映像の部分は3作通して使う気かも知れない。 恋愛映画、時々電車の暴走、及びイマジンコントとい…

ダブル36話

今回ダブルの変身は無し。 アイテム製造元で居候していた医者が反旗を翻し、それに幹部一名がついて行く。 照井の特訓(しかもモトクロスでレースという非常に懐かしいスタイル)が延々と続いてようやく新アイテムを使いこなせるようになり、医者にさらわれた…

ダブル35話

今回の依頼は野鳥解説の女性が何かに怯えている、という子どもたちからのもの。 実は怪しい医者の実験台として狙われていた。 組織を手にすることを企む医者は密かにアイテムを持ち出し、ダブルとアクセルは歯が立たない。 照井は新たな力を求めて黒衣の女を…

復習

仮面ライダー電王 VOL.10 [DVD]作者: 特撮(映像)出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2008/05/21メディア: DVD購入: 8人 クリック: 23回この商品を含むブログ (16件) を見る (3部作)に備えて、久しぶりにDVDを借りてきて観た。オープニング映像が放送開…

ダブル34話

今回の依頼人は、今は亡き婿殿の妹で、怪人になって組織に入り込もうとする。 しかし怪しい医者の手で返り討ちにあい、己の能力に振り回されることになる。 そこをダブルが新アイテムで倒し、手ごわい医者にも一撃を加えて幕を閉じた。 依頼人は命を取り留め…

ダブル33話

今回の依頼は、飼い猫を探してほしいという女性のもの。 探しているうちに怪人が現れ、戦闘中に怪人が消え、猫が見つかる。 次の日、翔太郎の様子がおかしくなり勝手に飛び出していったかと思うと変身し、人ごみのなかで暴れまわる。 フィリップの検索で怪人…