2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

未来の実現

ダ・ヴィンチ 2006年 07月号 [雑誌] サイボーグ技術のことが少し出ていた。 以前、NHKスペシャルでもやっていたが、案外開発が進んでいるものだ。

公式サイト

劇場版公式サイトを発見した。 ことしは何とか都合をつけて観にいこう。

ネタバレ

テレビ情報誌を立ち読みして、次回の(カブト)の内容を知ってしまった orz・・・見なかったことにしよう。

スーパーヒーロータイム

(ガタックゼクターは誰の手に?) 秘書の三島が妙な格好をしていた

きょうの登場キャラ

かなり久々にシャドウのトルーパーが登場 劇場版CMで限定ライダーが登場

きょうの主役

加賀美がワームに占領された廃工場で、取り残された少年を発見。 さらに自分自身に擬態されたワームに遭遇して逃げてくる。 何とか少年を助けたいと実験に飛びこんで、大怪我をして入院。

きょうの料理

レストランにふらりと現われる、神代剣とじいや。 天道とじいやの料理対決になりそうな雰囲気。

兇悪

田所が新ライダーの実験台。 怪我をして入院。

カブト21話

前回のラストはいったいどこへいってしまったか

直接関係はないけれど

ネット巡回で見つけたネタ。 特捜最前線DVD化リアルタイムでは見ていなくて、再放送でちょこっと見ただけだが、もう一度見たい番組だったので嬉しい限りである。

映画情報

本当なら、劇場版カブトのサイトを載せようと思ったが、見つからない。代わりに面白そうな映画があった。デスノート ヒビキ細川茂樹さんが出演するという。観にいきたいが劇場まで遠いし、金はない。

一回休み

きょうは、カブトがない。埴輪は、ゴルフも高校野球もオリンピックも嫌いだ。しかたがないから、原作漫画を引っぱりだして読む。 仮面ライダー (3) (中公文庫―コミック版) 仮面ライダー (2) (中公文庫―コミック版) 仮面ライダー (1) (中公文庫―コミック版)(…

スーパーヒーロータイム

「仮面ライダーはみんな変人」というギャグだった。

次週予告

また新ライダー登場?! 来週は一回休み。

今週のラスト

剣の身に異変が生じる。 いままでネタバレを知らなかったので驚いた。 さすがに剣と言うからには、ブレイドみたいなことになった。 ファイズといってもいい。

怪盗シャドウの謎

ワームをおびき出すためだった。 それにしてはちょっと派手すぎる。

お騒がせ

神代剣が初めての買い物。 社会に混乱を巻き起こし、そのあおりを食らって樹花がけがをした。

怪盗のその後

怪盗シャドウは天道も加わって、活動を続けている。 影山がそれを探って回っている。 岬役のひとは結構動けることが分かった。

カブト第20話

先週のラストでまたライダー同士の戦いかと思ったら、すぐにおさまった。

♪君が願うことなら

近所のスーパーに買い物に行ったら、有線放送で(NEXT LEVEL)がかかっていた。まだ、幼稚園ぐらいの男の子が、音楽にあわせて体を揺らしたりしてノリノリであった。個人的に、この歌は声があまり好みでない。歌詞は番組の内容に合っているからいい…

青空

この日記は仮面ライダーについて取り上げることにしている。 だから、数日前に聞いたニュースも放置しては置けない。東映クウガ公式サイトにて、高寺プロデューサーのメッセージが公開されていた。 「現時点では映画化は出来ない」というものだ。しかし埴輪…

締め

きょうのラストは、天道と神代がお互いの正体を知るところで来週に続く。 新ライダーが出ると、カブトに喧嘩を売って、そのあいだにワームが逃げる というのがパターン化しているような気がする。

ユニット

一見関係無さそうな強盗事件は、泥棒ユニット結成?!の話だった。 怪盗シャドウと聞いて、ZECTの特殊部隊を連想した。 警察はZECTの存在を知っているらしい。

サソード登場 

変身するのは神代剣。大富豪の末裔だそうだ。 サソードゼクターは地を割って出てきた。 確かにサソリは空を飛ばないから、ほかに方法はない。 天道と各種スポーツ対決していた。 神代は過去に何かあったらしく、悪夢にうなされていた。

カブト19話

新ライダー登場である

虫取り

こんな商品が出るそうだ。http://www.bandai.co.jp/releases/J2006053001.htmlカブトゼクターに電池式ノーマット蚊取りをあわせたものだ。もはや何でもありである。